「無糖」「微糖」「加糖ミルク入り」選ぶ缶コーヒーでわかる男性の性格って?モテる人は…

DyDoCoffee_img_02

会議で飲み物が差し入れされることはよくあるが、当然、人によって好みがわかれるもの。

今回、しらべぇ編集部の調査によって、缶コーヒーの3つの味「ブラック」「微糖」「加糖ミルク入り」のどれを選ぶかによって、その人の性格が予想できてしまうことが判明した。

 

■缶コーヒーの差し入れはうれしい?

その前にひとつ聞いてみた。「職場などで缶コーヒーを差し入れされるのはうれしい?」という質問を全国の20〜40代の男性900名に調査したところ、80.7%の人が「うれしい」と回答。

差し入れされた味が自分の好みにぴったりだったら、喜びは一層だろう。

職場に気になる男性がいる女性は、彼の好みの味を気にしてみてはいかがだろうか。

 

■選ぶ味ひとつで男性の性格がわかる!

缶コーヒーをブラック派微糖派加糖ミルク入り派の3タイプにわけた場合、選んだ種類によってこのような傾向があった。

●無糖派

cancoffee_sirabee1

他の2タイプにくらべて、「自分はモテる」と回答した人が多かった。このほかにも、「肉食系」と思っている人の割合が微糖派で27.7%、加糖ミルク入り派が25.3%なのに対し無糖派は31.7%と、無糖派には自信家が多いようだ。

 

●微糖派

cancoffee_sirabee3

流行に敏感である」と回答する人が多い傾向があった。甘さと苦さのバランスの中間をとるあたりに、要領のよさが表れているのかもしれない。その一方で、恋愛においては「主導権は自分が握りたい」というタイプが多かった。

cancoffee_sirabee4

 

●加糖ミルク入り派

cancoffee_sirabee5

「寂しがり屋ではない」人が多い傾向に。その他にも「草食系」、「友達が少なめ」などの項目で他より高くなった。ひとりでいるのが好きなタイプかもしれない。

 

■イケメン美容師に実際に差し入れしてみた!

そこで、業界大手である美容院 joemi・by・unami(ジョエミ・バイ・アンアミ)新宿店に協力を要請。 事前に説明はせず、3タイプの缶コーヒーを、職場で朝礼後の男性陣に差し入れた。果たして、この診断は当たっているのか

ブラックを選んだ爽やかな弟系・浦野さん

sirabee0826joemi001

―実際モテます?肉食系ですか?

「自分で言うのもなんですが、2人の女性から同時に告白されたことがあります。あと絶対に落としたいと思う女性にはグイグイ積極的にいきますね

 

微糖を選んだセクシーヒゲメン・中山さん

sirabee0826joemi002

流行は気にする

「職業柄、最新の流行はよく耳に入ってくるんですけど、自分はそこまでこだわりません。ですが…恋愛の主導権は自分が絶対握りたいです。そこは間違いありませんね。(笑)女性には、男性をたてて欲しいです」

 

加糖ミルク入りを選んだ、つぶらな瞳の癒し系・若林さん

sirabee0826joemi003

草食系だって、ご自身で感じますか

「はい、思いますね。女性には、自分からはそんなにガツガツはいきません。草食系と言えるかも…。あと僕、全然寂しがり屋でもないんですよ。そこ、ズバリ当たってますね。でも友達は…そんなに少くはないと思います。」

 

今回こちらに持参したのは、「ダイドーブレンド デミタス」シリーズの3種。小容量缶コーヒー※1で売上No.1※2の同ブランドが、このたびプレミアム豆を増量し、さらに上質なコーヒーに進化している。

差し入れてもらうなら、プレミアム感があるほうがうれしいと好評だった。

アナタが男性ならば自分にあてはまる部分があるかチェックしてみてはいかがだろうか。女性ならば、今回の結果を意中の彼へのコーヒー選びの参考にどうぞ。

※1 180ml以下缶・ボトル缶コーヒー
※2 インテージSRI 180ml以下缶・ボトル缶コーヒー市場2014年3月〜2015年5月 デミタスシリーズ累計販売金額

(文/しらべぇ編集部 提供/DyDo

qzoo【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2015年8月14日~2015年8月17日
対象:全国20代~40代 男性900名