誘惑いっぱい!世界最大の「無印良品」店舗が有楽町にリニューアルオープン

2015/09/08 11:00

無印良品1

9月4日、「無印良品」有楽町店がリニューアルオープンした。良品計画で取り扱う無印良品関連ブランドが一同に集結し、世界最大規模の無印良品店舗となるという。しらべぇ編集部でも、新装開店の有楽町店に突撃した。


画像をもっと見る

 

■無印良品の全てがココで揃っちゃう!

1階は総合カウンターと、旅行用品を取り扱う「MUJI to GO(ムジトゥゴー)」、旅に関する書籍を扱った「MUJIBOOKS(ムジブックス)」のフロアになっている。

sirabee0908muji2

「ムジトゥゴー」は旅行に向けたコンパクトな商品展開のブランド。万歩計のようなクリップ式の目覚まし時計から、スーツケースまでを取り揃えている。

エスカレーターを登って2階へ行くと、ジャングルジムのように収納を張り巡らせたディスプレイが登場する。お客さんが詰めかけていることもあり、迷路のような雰囲気だ。

sirabee0908muji3

その奥には螺旋状に3階までのびた無垢材の本棚がそびえたっている。無印良品の衣服・雑貨における実験的なブランド「MUJI LABO(ムジラボ)」に合わせたファッションの本棚である。

sirabee0908muji10


関連記事:【高級ドンキは新たなマーケットを築く?】港区白金台にオープン!新ドン・キホーテの正体

 

■2階の「Cafe&Meal MUJI」ではランチやお茶ができる

sirabee0908muji4

「Cafe&Meal MUJI(カフェ&ミール ムジ)」ではランチや休憩のお茶ができる。食事のプレートは肉、揚げ物中心の温かいデリと、サラダを始めとした野菜料理中心の冷たいデリから好きなものを選べる。

その他、無印の人気商品でもある「バターチキンカレー」のメニューもある!

sirabee0908muji5

画像は、江戸菜のシーザーサラダ、ナスとミョウガのサラダ、キタアカリのコロッケ、パンをチョイスしたデリプレート。野菜多めの健康的なメニューだ。

sirabee0908muji11

もちろん焼きたてパン、デリのテイクアウトも可能。また、コーヒーの焙煎機もあるので、好きな豆を買ってお好みで焙煎することもできる。


関連記事:カフェラテ一杯分で旅行気分が味わえる!羽田空港第二ビルが最強ノマドスポットだと判明

 

■3階インテリアのフロアには誘惑がいっぱい!

sirabee0908muji8

3階は、家具、インテリア用品、家電と「「MUJI INFILL 0(ムジインフィル・ゼロ)」などのリフォーム相談窓口やセレクトショップがある。

sirabee0908muji9

人を(犬も猫も)ダメにするソファ「ビーズクッションソファ」が大量陳列していたりと、この他にも寝転がってみてもいいベッドやソファと、広い店内で歩き疲れたらつい座ってくつろいでしまいそうな家具ばかり。


関連記事:仮面ライダーのおかげで“首枕族”になりました【内田理央、こんなだけどタレントです】

 

■アプリで行うスタンプラリーを開催中

sirabee0908muji7

今なら、7つあるポイントで全スタンプを集めると、無印良品アプリで使えるポイント「1000マイル」のプレゼントがあるぞ。

とはいえ、店内をめぐって歩き疲れても、人をダメにするソファの罠にだけハマらないよう注意していただきたい。

【無印良品 有楽町店】
住所:東京都千代田区丸の内 3-8-3 インフォス有楽町
営業時間:10:00 ~21:00

(取材・文/しらべぇ編集部・田村えま

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

取材無印良品有楽町オープン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング