話題の「おふろカフェ」でハロウィンイベント!入浴しながら謎解きに挑戦も

話題

2015/09/19 06:00

sirabee0919ofurocafe

さいたま市にある超オシャレ温泉施設「おふろカフェ」。メディアで頻繁に取りあげられ、一部ではすでに話題のスポットだ。

ここでは今、「秋の夜長の、おふろカフェ。」と題して9月~10月にハロウィンイベントを展開している。10月1日~31日は「ミステリー小説フェア」や「秋のクラフトビールフェア」、週末限定でパンプキン風呂が登場。

そんな秋のイベントの中で、もっとも早く本日9月19日からスタートするのが、おふろミステリー『ハロウィン魔女の正体』という周遊型謎解きミステリー。

sirabee0919ofurocafe2

登場人物の中に人狼のように紛れ込んでいる魔女。その正体が一体誰なのか、館内を調査しながら解き明かしていくストーリーだ。


画像をもっと見る

 

■マイブックは入浴しながら読書可能

sirabee0919ofurocafe3

このイベントの魅力はなんといっても入浴しながら推理を楽しめること。おふろカフェでは自身が持参した本であれば、湯船につかりながらゆっくりと読書を愉しむことができるからだ。

今回の謎解きミステリーゲームで配られる、文庫本サイズのブックレットももちろん露天風呂と共に満喫できる。


関連記事:「スーツマジック」は実在した!6割の女性が魅力を感じる着こなしのポイントは?

 

■人気のラウンジもミステリーの舞台に!

sirabee0919ofurocafe4

ここで人気のあるスペースのひとつが暖炉のあるラウンジ。ハロウィン期間中はかぼちゃ・ほうきなどが飾られており、謎解きミステリーのストーリーの舞台にもなっている。

このエリアには大きな本棚もあり、ボードゲームもいくつか設置されている。宿泊での利用なら、真夜中に暖炉の火を眺めながらくつろぐこともできる。


■館内の人気エリア・サービスも要チェック!

sirabee0919ofurocafe6

この施設の中でもっとも人気が高いスペースはやはりハンモック。夜の時間帯は空いていることが少ないので、どうしてもハンモックでゆっくり過ごしてみたいという方は、10時のオープンと同時に訪れるといいだろう。

sirabee0919ofurocafe8
カフェメニューでは「ガーリックバター 牛リブプレート」や「焼きカレー」など洋食をはじめ、「トマトスープうどん」「カルボナーラうどん」のように和洋のコラボメニューも!

ドルチェメニューも「ミックスベリーワッフル」や「うたたね和パフェ」、「紅茶のシフォンケーキ」と、ラインナップも充実している。


■セルフバーで、ワインや日本酒も楽しめる

sirabee0919ofurocafe5

今年8月からはプレミアムセルフバーも登場。専用のカードをいれることで好きなワインや日本酒を飲むことができる。ボタンは30ml・60ml・90mlの3種があり、それぞれ価格が異なる。

お酒の種類は赤ワイン・白ワイン・ロゼ・日本酒を合わせて常に16種が用意され、ワインはすべて国産のものにこだわっている。日本酒は現在「獺祭」や「醸し人九平次」が味わえる。様々な種類のお酒を愉しみながら秋の夜長を過ごすのも楽しそうだ。


■早割を利用すれば、4000円以下で泊まれちゃう

sirabee0919ofurocafe9

おふろカフェには宿泊することも可能。日によって料金が変わるのだが、公式サイトからの早割等を利用すると4000円台で宿泊できる日もありかなりリーズナブル。

モーニングビュッフェも580円とお手頃なので、泊りでゆっくりとミステリーイベントを体験してみてはいかがだろう。

【おふろcafé utatane】
埼玉県さいたま市 北区大成町4−179−3
フリータイム入館は10:00~9:00、宿泊は18:00チェックイン・翌10:00チェックアウト(おふろミステリー開催時刻は10:00~26:00)

(取材・文/しらべぇ編集部・あくむちゃん