トイレ博士の家に新型便座がやってきた!自動開閉式つきの最新便座機能を探る!

2015/09/22 10:00

トイレ博士・佐藤満春です。

IMG_6256

トイレ博士と名乗っていることもあり、番組などでよく聞かれるのが
トイレ博士のトイレってどうなってるの???
という質問。

賃貸物件に住んでいる以上、とても困る質問なんです。しかし! ついに我が家に新型便座がやってきました。

賃貸でも許可を取れば変えられることを知り・・・。今回つけたのは、LIXILのPASSOです!

トイレ

トイレ博士を名乗ってからはじめて「自動開閉式」の便座を使用することになりました。念願叶いました! そしてこのPASSOちゃんの大きな特徴は、「鉢内除菌」です。

シャープの登録商標であるプラズマクラスターイオンによる除菌・脱臭の機能がついている! これはキレイ好きな佐藤にはもってこいです。

トイレ

キレイにしておくことは当たり前のトイレですが、そのキレイさをキープすることができるのがこの機能の売りではないでしょうか。

便鉢内は目に見えない菌がいます。トイレ掃除ではマスクをしたほうがいいくらいなのですが、そういった目に見えない菌をプラズマクラスターで除菌できるということなのですね。ありがたい!

付着している菌やにおいの原因となる菌を除菌してくれるといいます。何しろあとは便座自体がリフトアップするので便座と便器の隙間を簡単に掃除できるようになりました。

皆さんは便座と便器の隙間、ちゃんとチェックしてますか? かなりの確率で尿や水垢がべっとりついているかと思います。そこが悪臭の原因にもなりますので、お気を付けください。

ということで新型便座を手に入れたトイレ博士は更にトイレ滞在時間が増えることでしょう。僕のお知り合いの方は町田にいらした際は是非うちのトイレを使いにきてください。

更にトイレを充実させていきますよ!

ここで骨董品屋さんで購入した江戸時代後期に使われていた陶器も置いて使いたいな…。またそれは別の話。

それではまたどこかのトイレでお会いしましょう。
ジャー

(文/どきどきキャンプ・佐藤満春

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

トイレ佐藤満春どきどきキャンプLIXILPASSO
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング