笑顔が好きな有名人ランキング・男女別TOP5! 男性1位はあの歌手、女性1位はあの女優

2015/09/22 07:00

sirabee0922egao

テレビを見ていて、思わずその笑顔に視線が止まってしまう…。そんな芸能人はいますか?

しらべぇ編集部では、「男女問わず笑顔が好きな有名人がいる」と回答した20代から60代の男女計448名に、その笑顔が好きな有名人の具体的な名前をアンケートしました。以下、男女別の「笑顔が好きな有名人ランキング」トップ5を紹介しましょう。



 

【男性】

●5位:上地雄輔・松本潤・向井理(4票)

同率で3人が並びました。松本潤さんは、嵐の5人でもトップ。嵐ではこのほか、相葉さんが3票、二宮さんと櫻井さんが2票、そして大野さんは0票でした。

●4位:木村拓哉・笑福亭鶴瓶(5票)

SMAPの木村拓哉さんと鶴瓶さんが同じ票数を獲得するあたり、「笑顔が好き」ランキングらしいですね。

●3位:福士蒼汰(6票)

若手俳優で最も勢いのあるひとり、福士蒼汰さんがランクイン。「かっこよくてかわいい」という女性の声が見られました。

●2位:明石家さんま(7票)

多くのイケメン俳優をおさえ、さんまさんが2位にランクインです。あの“国民的笑顔”は、確かに安心感がありますね。

●1位:福山雅治(10票)

男女双方からバランスよく票を集め、福山雅治さんが1位を獲得しました。あのニヒルな笑顔は、大人の魅力にあふれています。


関連記事:40代オトコでも恋愛OKな20代、30代女性の割合は?ただハードルになるのは…

 

【女性】

●5位:新垣結衣・上戸彩・ベッキー(7票)

5位は、女性でも同率で3人がランクインしています。

●4位:吉永小百合(8票)

60代からの圧倒的な支持を集め、吉永小百合さんが4位に入りました。

●3位:ローラ(11票)

ローラさんには、女性からの票が目立ちました。

●2位:石原さとみ(14票)

映画やドラマでは、笑顔あふれるキャラとクールなキャラを見事に演じ分ける石原さとみさん。そのギャップも得票に繋がっているのかもしれません。

●1位:綾瀬はるか(17票)

男性1位の福山さんと同様、男女全世代からバランスよく票を獲得して綾瀬はるかさんが1位になりました。

男性のランキングと女性のランキングではランクインする人の傾向の違いも見え、なかなか面白い結果となっています。

(文/しらべぇ編集部

qzoo

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2015年8月21日~2015年8月24日
対象:全国の成人男女計448名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ランキング有名人調査笑顔
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング