キスは浮気になるのか? 女性の22.5%は「ならない」と回答!では、男性は?

2015/09/22 17:00

sirabee0922kiss

キスというのは、1秒もかからずにできる行為です。それだけ“お手軽”ともいえる行為だからこそ(?)ときに議題に上がるのが、「恋人やパートナー以外の人とキスをするのは浮気になるのか?」という問題。

この問題について、20代から60代の男女1500名を対象にアンケートを実施しました。


画像をもっと見る

 

■キスしただけでは、浮気にはならないと思いますか?

まずは、全体の結果を見てみましょう。

【男女計1500名に質問 「キスしただけでは、浮気にはならないと思いますか?」】

・はい(ならないと思う):28.8%

・いいえ(なると思う):71.2%


このように、「ならないと思う(はい)」と回答したのは、全体の約3割。少数派ではありますが、「キス=浮気」が常識的な考えであるとはいえないと導ける数字が出ています。

さて、この結果を男女別に見てみると、「はい」と回答した人の割合は男性が33.9%女性が22.5%となっています。男性のほうが断然「キスは浮気にならない」と考える人が多いようですね

さらに、性・年代別にみると、年齢をかさねるほどにこの男女差がひらくという傾向もみえます。

【20代(「はい」と回答した男女別の割合)】

sirabee_kiss_uwaki_2

【60代(「はい」と回答した男女別の割合)】

sirabee_kiss_uwaki_3

20代では5.4%だった差が、60代では実に20.6%になっています。そして、60代男性のおよそ半数は「キスは浮気にならない」と考えていることも判明しました。長い人生経験のなかで“実践”も含めていろいろと経験し、このような“悟り”にいたるのかもしれませんね。

(文/しらべぇ編集部

qzoo

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2014年12月12日~2014年12月15日
対象:全国の成人男女計1500名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛キス浮気調査
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング