悲報!6割の女性が「1回だけデートした後」に連絡を断っていることが判明

2015/09/24 06:30

sirabee0920renaiiStock/tantake

異性にアプローチされた場合、ちょっと興味があっても、「相手のことよく知らないし、まずはデートから」という人が一般的だろう。

しかし実際デートをしてみて、「やっぱりちょっと…」と次の恋を探しにいく人はどのくらいいるのだろうか? アンケートサイト「マインドソナー」を使って調査をしてみた。


画像をもっと見る

 

■ デートの後で「ないな」と思った女性は男性の1.5倍

sirabee0916deto01

男女とも少なくない割合だが、女性はじつに6割。男性の1.5倍の多さとなる。そこで、1回デートした後に連絡を断った経験者にエピソードを聞いてみた。

「へえ、そんなことしてるんだ〜と話を聞いてはくれてたんですが、結局最後は自分の自慢話に毎回されてしまって、イライラしたから」(25歳・女性)


「食べ方が汚かった。箸が持てない人は引きます」(19歳・女性)


「場所に合わせた服装をしてこなくて引いた。露出度高すぎる格好を初デートでしてくるって、本気の恋愛をする気がないのかなと思う」(31歳・男性)

TPOにあわせた立ち振る舞いが出来るかどうかが、見極め段階のデートでは大切らしい。恋が成就するには「相手への気遣い」や「マナー」が不可欠なのだろう。


関連記事:お寿司の「大トロ」食べたい人は約7割!よく食べている人はやっぱり勝ち組と判明!

 

■連絡を取れなくなった人の気持ちは?

sirabee0916deto02こちらも「マインドソナー」のアンケート結果によると、女性より男性のほうが連絡を断たれた経験が多く3割にのぼった。これは、先ほどの調査結果とも一致する。

こんな切ない状況をどう乗り切っているのだろうか? 経験者に聞いてみると…

次の恋愛を探す。合わない人は合わない」(18歳・男性)
相手の人のSNSとかつい確認しちゃう。他の子とその後つき合ってたらやっぱり傷つく」(23歳・女性)

まずは、気持ちの切り替えが必要だが、何がNGだったのかをふり返り、改善ポイントを見つけるのも大事なのかもしれない。

(文/しらべぇ編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛デート連絡調査
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング