恋人に貢いだことがある割合は27.2%!逆に「貢がせたワル」の割合は…

2015/09/24 08:00

sirabee0924mitugu

©iStock.com/pius99

好きな人にのめり込んでしまい、ついつい貢いでしまったことがある人はどのくらいいるだろう。

先日、お笑いコンビ・バイキングの小峠英二と破局したことで話題となったタレントの坂口杏里は、過去に付き合っていた彼氏に数百万円を貢いだ経験があるとバラエティ番組で明かしていた。

坂口によると、元カレとは遠距離恋愛だったため、元カレが坂口に会いに来るための新幹線料金を毎回払っていたのだという。

しらべぇ編集部では、10代~50代の男女354名に、「恋人貢ぐ」をキーワードに、3つの質問を投げかけてみた。


画像をもっと見る

 

◼︎恋人に貢いだことがあるのは27.8%

貢ぐ

アンケートサイト「マインドソナー」を使って、「恋人に貢いだことがあるか?」と尋ねてみると、全体では27.8%の人が貢いだ経験があると回答。男女別でみると、両者ともに同じぐらいの数値だった。


関連記事:お寿司の「大トロ」食べたい人は約7割!よく食べている人はやっぱり勝ち組と判明!

 

◼︎数十万以上を貢いだのは17.2%!

貢ぐ

さらに、「恋人に数十万円以上を貢いだことがある割合」を調べてみると、全体で17.2%の人が高額に貢いだことがあると答えている。いったい何を買い与えてしまったのだろうか…。

経験がある人の話を聞いてみたところ、

・ 前の彼氏に「を買うのに少しお金を貸してほしい」と言われて、50万近く渡した。貢ぐつもりはなかったけど、結局うやむやに(30代女性)



・ 貢いだというと聞こえが悪いけど、専門学校に通いたいという彼女のために100万円ほど出してあげたことがある(30代男性)


意外と、本人にとっては貢いでいるという感覚がないケースもあるようだ。金額以上に、愛するパートナーのためになりたいと行動を移した結果なのかも。


関連記事:恋人にお金を貸したことがある割合が判明!カモになりやすいのは◯代女性と…

 

◼︎「貢がせた」と自覚のある人は16.9%!

貢ぐ

最後に、ちょっと踏み込んだ質問を。「恋人に貢がせたことがある?」と問いかけたところ、なんと16.9%の人が確信犯で貢がせたことがあるようだ。

これだけの人が実際に貢がせることに成功しているわけだが…どんな小悪魔テクを駆使したのだろうか。その後も順調に恋人と交際がつづいているのか、気になるところである。

(文/しらべぇ編集部・chan-rie

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

お金恋人調査小悪魔
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング