『ONE PIECE』ナミと同じボディーの爆乳タレントは? いろんなアニメで調べてみた

三次元に興味がなくなるオタクたちの気持ちも理解したくなる

2015/09/26 06:00

onepiece_sirabee

画像は「ONE PIECE.com」のスクリーンショット

秋葉原の街はアイドルの街であるとともにアニメの街。毎週のように取材で訪れ、魅力的な二次元の美少女キャラを見ると、三次元に興味がなくなるオタクたちの気持ちも理解したくなる。

創造の産物だからこそナイスボディーを持つアニメキャラだが、中にはスリーサイズが分かるキャラも。そこで二次元と三次元のギャップを埋めるべく、アニメキャラと似たスリーサイズの芸能人を調べた。


 

■ナミ(ONE PIECE

nami_sirabee one piece

画像はONE PIECE公式サイト「ONE PIECE WEB」のスクリーンショット

最近の漫画の中で特にナイスボディーのキャラが多いのが『ONE PIECE』。主人公ルフィと旅をするニコ・ロビンは身長188センチ、スリーサイズはB100(J)・W60・H90、ルフィの婚約者を自称するハンコックは身長191センチ、B111(J)・W61・H91と人間離れしたスーパーボディーの持ち主である。

そんな中、まだ現実にいそうなのが麦わら一味の航海士を務めるナミ。新世界編で成長した姿のボディーサイズは身長169センチ、B98(J)・W58・H88とスーパーボディーであることに変わりはない。

kanoumika_sirabee

画像はAmazonより

ナミに芸能界で一番近いボディーなのが叶姉妹の妹・美香身長170センチ、スリーサイズはB98(I)・W58・H91で、身長およびヒップサイズはナミ越え。これだけ無茶な数字をクリアする叶姉妹はどちらかといえば二次元に近い存在。もしかしたら悪魔の実によるものなのかもしれない。


関連記事:お寿司の「大トロ」食べたい人は約7割!よく食べている人はやっぱり勝ち組と判明!

 

■ラム(うる星やつら)

ramu_sirabee

画像はAmazonより

アニメでセクシーといって思い浮かぶのが『うる星やつら』のラムちゃん。虎柄ビキニ、「~だっちゃ」のかわいらしい訛りがツボという方も少なくないはず。

これまでスリーサイズは明かされてこなかったが、昨年発売の女性ファッション誌『CanCam』10月号の付録についたラムちゃんのメジャーによりスリーサイズがB83・W54・H83であることが判明。ファンの間では身長は日本人の平均程度とされており、158センチくらいと推測できる。

yamamotoazusa_sirabee

画像はAmazonより

最近ではモデルのすみれがCMでラムちゃんに扮しましたが、芸能界で一番近いのはグラビアアイドルとして活動し、現在は結婚しシンガポールでセレブ生活を送る「あずあず」こと山本梓。グラビア時代は身長157センチ、B82・W55・H83とほぼラムちゃん。2007年に『あず☆トラ〜うる星やつらラムのラブソング』とのカバー曲を発売しており、ジャケットでは限りなく漫画に近いラムちゃんコスプレをしていた。

 

関連記事:イイ女だとかえって注目浴びない?美人すぎるグラドル5人

■東條希(ラブライブ!)

lovelive_sirabee

画像はAmazonより

最近人気のアイドルアニメ『ラブライブ!』の中で最もグラマラスなのが東條希。身長159センチ、スリーサイズはB90・W60・H82で、ムチムチボディーに描かれている。

kyanchiaki_sirabee

画像はAmazonより

これに近いグラドルがガンダムオタクとして有名な「きゃんち」こと喜屋武ちあき身長158センチ、スリーサイズはB90・W59・H86。お尻はきゃんちの方がサイズ的に大きいものの、実際のアニメでは東條の下半身はどっしりしており、82センチよりはありそうな雰囲気。ともにアイドルグループに所属(喜屋武は昨年まで『風男塾』として活動)という点も共通している。


関連記事:アイドルの恋愛報道に「裏切られた」と感じる人は〇%!AKBファンではさらに高く…

■七瀬美雪(金田一少年の事件簿)

kindaichisyonen_sirabee

画像は「金田一少年の事件簿 20周年」WEBサイトのスクリーンショット

「じっちゃんの名にかけて」でおなじみ金田一少年の幼馴染でヒロインの美雪だが、身長161センチ、B88・W58・H89とグラドルも真っ青の超絶グラマラスボディーの持ち主。街をあるけば芸能事務所、キャバクラなどのスカウトにさぞかし声をかけられることだろう。

morisakiyuki_sirabee

画像はAmazonより

そんな美雪に近いボディーを持つ芸能人が、水着姿を披露したことでも知られる“美人すぎる料理研究家”の森崎友紀。身長162センチ、B88・W58・H88とほぼ美雪と同サイズです。劇中の美雪はむっちり系、一方森崎は細身な印象もありますが、女子高生と35歳という年齢の差からくるものなのだろうか。

ちなみ金田一少年の実写版ドラマではともさかりえ、鈴木杏、上野樹里、川口春奈が歴代の美雪を演じてきたが、いずれも胸に主張はない美女ばかり。製作者サイドの趣味なのか、金田一を演じるジャニーズタレントのファンから嫉妬を買わないためなのか。ぜひ名探偵に解いてほしいミステリーだ。

(文/しらべぇ編集部

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

アニメマンガボディ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング