不倫騒動後も意外と順調?矢口真里のテレビ出演が一部で評価される理由

2015/09/26 08:00

矢口真里

画像出典:Amazon

不倫騒動からの長期休養と、なにかと世間を騒がせているタレントの矢口真里。露出が減るかと思いきやテレビに引っ張りだこで、今や炎上タレントとして確立し、月収も驚きの額なのだとか。

矢口自身、「世間から嫌われている自覚がある」とバラエティ番組でも語っていたが、実際に世間の人は彼女をどう評価しているのだろう。

しらべぇ編集部では、10代〜50代男女355名を対象に「矢口のテレビ出演をどう思うか」調査した。



 

◼︎批判ばかりじゃない!矢口の活躍を認める人もいる

矢口真里

アンケートサイト「マインドソナー」を使って、「最近の矢口の過剰なテレビ出演をいいと思うか?」と尋ねてみたところ、全体で24.2%の人が彼女の露出に肯定的なよう。

否定的な意見が圧倒的多数ではあるが、4人に1人は彼女のテレビ出演を認めていることになる。「ネットの声が怖い」と矢口は番組で語っていたが、矢口を応援している人もたしかに存在するのだ。


関連記事:アイドルの恋愛報道に「裏切られた」と感じる人は〇%!AKBファンではさらに高く…

 

◼︎矢口が評価される面とは?

ここで、矢口の芸能界復帰について評価している人の声を集めてみた。

・ 「不倫騒動というタブーを犯しながらも、復帰を決意した意志の強さが感じられる」(30代女性)


・ 「彼女が一時期テレビに出なくなったけど、その時期はなにか物足りなさを感じた」(20代男性)


・ 「バラエティに出る人間としては、いろんな経験をしている人のほうが面白みがあっていいと思う」(20代女性)


・ 「矢口がテレビに出ていると、ついつい見てしまう。イラっとする発言もあるが、そういうのも含めてキャラクターとして完成されてるなと」(40代男性)


普通であれば隠しておきたい不倫ネタ。叩かれまくっている矢口だが、これまでにも芸能界で同じような問題を起こした人は他にもいる。その多くは、触れないでいるのが暗黙の了解だ。

それを惜しげもなく前面に出している矢口は、なんだかんだで気になってしまう異質な存在。数年後はどういう立ち位置で芸能界で活躍しているだろうか。今後に期待したい。

(文/しらべぇ編集部・chan-rie

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ矢口真里芸能人調査騒動
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング