プレゼントに迷ったら行くべき4つのお店【内田理央、こんなだけどタレントです】

2015/09/27 20:00

sirabee0927内田理央

こんにちは、だーりおこと内田理央です。

実は、本日9月27日は、わたしの誕生日なんです。コラムの配信日と誕生日がかさなるというのは、なかなかの偶然。ということで、“誕生日”をテーマに何か書けないかな…と考えてみました。



 

■プレゼントを選ぶならここに行け! 4つのスポット

誕生日といえば、やっぱりプレゼント! ただ、わたしはこれまで、このコラムで何回か“プレゼント”をテーマに書かせていただいています。「スタバカードとLINEスタンプは最高のプレゼント!」とか、「女性への簡単なプレゼントには休息時間を!」とか。

でも、プレゼントについて考えるのはやっぱり楽しいので、今回もテーマは「プレゼント」でいかせていただきますよ! ずばり、「みなさんにオススメしたい、プレゼントを選ぶならここに行け!」です。

●Tabio

みなさん、ご存知ですか? 靴下専門店の「Tabio」です。

新宿のルミネエストとか表参道ヒルズとかにあるんですけど、プレゼント相手に合わせて靴下を選ぶのが楽しいんです!

もし好みじゃない靴下をもらっても、見えないときに履いてもらえるかな、と好みの分からない相手や男性によくプレゼントします。

ということで、素敵な靴下は“お手頃プレゼント”として最適です。

●ジェラートピケ

女性にはお馴染みすぎるくらいお馴染みな、ルームウェア(部屋着)のジェラートピケ、通称“ジェラピケ”です。

ジェラピケはですね……わたしもいただいた経験があるので言えるんですが、よほどこだわりがない限り、「あれば絶対に着る!」んです。ちゃんと使われているということは、プレゼントとして素晴らしいこと。まさに、困ったときのジェラピケ! 私も何度もプレゼントしています。

ちなみに、ジェラピケに関する“女子あるある”があって、それは、「自分用のものは買ったことないのに、みんなジェラピケを持ってる」というものです。つまり、それくらいプレゼントで重宝されてるということですね。

●ヴィレッジヴァンガード

ここはもう、定番ですね。ギャグっぽいプレゼント、ちょっと変わったプレゼント、選ぶ時間が限られてるなかのプレゼントを買うなら、“ヴィレヴァン”以外ありません! ちなみに、プレゼント用の包装はマストです!

●家電量販店の「美容家電フロア」

さて、わたしがここのところ最も活用しているプレゼント選びスポットが、ここです。

家電って聞くと「お高いんでしょ?」と思われるかもしれませんが、美容家電や電動歯ブラシなど、結構お手頃なお値段で買えるんですよ! ただ、まあ確かに「ものすごく安い!」ってわけではないので、ご家族や親友の誕生日プレゼント選びに良いかもしれませんね

やっぱり、プレゼントについて考えたりプレゼントを選んだりするのは、それだけで楽しいものです。ウキウキします。

プレゼントを選ぶ機会自体がプレゼント。そんな風に考えて、みなさん大切な人へのプレゼントを選んでみてはいかがですか?

(文/内田理央

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

内田理央コラム誕生日プレゼント
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング