しらべぇ

「初デートでクーポン」に幻滅する女性の割合が判明!バレない抜け道も?

男女 PR

sirabee0928pocketcard000©iStock/weareadventurers

いくつになってもワクワクとドキドキにあふれる、異性との初めてのデート。食事に行く場合、「初デートのときくらいは…」と、ちょっとおしゃれで素敵なお店を選びたくなるだろう。 とはいえ、いい店は「いいお値段」がするため、お会計を多めに出すことが多い男性にはやや痛い。そんな時はつい、さまざまなサイトで手に入る「ドリンク1杯無料」「◯円オフ」といったクーポンを使いたくなる人もいるかもしれない。 そこで、全国20〜60代の男性550名を対象に「初デートでのクーポン使用」について聞いてみた。

 

■約半数が「初デートでクーポン」は使いたくない

初デートクーポン男性

結果は、まっぷたつに分かれた。初デートでも抵抗を感じない人は、半数をやや上回ったものの、ほぼ同数は「少なくとも初めてのデートでクーポンは使いたくない」と考えているようだ。 一方の女性たちは、どう思っているのだろうか?

 

■「初デートでクーポン」の男性には、4割の女性が幻滅

初デートクーポン女性

4割の女性が幻滅…。せっかくの楽しい初デート、かりに素敵なお店に行ったとしても、次につながる可能性はクーポンによってかなり下がってしまうことが明らかとなった。 5割の男性が初めてのデートでクーポンの使用を控えるのは、図らずも有効なやり方と思われる。

 

■クーポンでなくても賢くトクする方法はないのか…

奮発しがちな初デート、女性の目を気にしないのなら本当はクーポンを使いたくもなるだろう。彼女に隠れてコソッと使う以外に、いい方法はないのだろうか? じつは、バレることなく確実にトクする支払い方がある。あるクレジットカードを使うのだ。 カード

P-one Wiz」(PC版はコチラは、支払額が請求時に自動的に1%オフになる仕組み。特別な手続きもいっさい必要なく「お支払いはカードで!」と伝えるだけだ。クーポンを発行していないようなお店でも、もちろん割引に。 細かいお金のことは気にしていないように見せつつ、しっかり節約するのが、これからのモテる男の生き方かもしれない。

(文/しらべぇ編集部 提供/ポケットカード株式会社

qzoo【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2015年9月2日~2015年9月3日
対象:20代~60代の男女1100名

人気記事ランキング

アルバイト募集中 WEBエンジニア募集