【モテ車じゃなかったのか!?】オープンカーに乗っている男は童貞よりモテないことが判明

2015/10/01 18:00

「好きな男性のタイプ」と言えば、その特徴は概ね決まっていると言えるだろう。「イケメン」「やさしい」「おもしろい」「金持ち」といった要素は、昔から変わらないモテ条件だ。

一方、苦手なタイプというのは多様だ。「不潔」「太っている」などの定番ネタはあるものの、ファッションの系統や家のインテリアなど、消費スタイルにまで女性が「嫌い」を見出す要素が宿っているからだ。

いったい、女性から嫌われる男性とはどのような特徴を持っているのだろうか。女性から「恋愛対象から外れる」と言われがちな男性のタイプを並べて、こんなアンケートを実施してみた。

【質問】次のうち恋愛対象として一番印象が悪い男性を選んでください。

【選択肢】

 1;風呂無しアパートに住んでいる

 2:童貞 

 3: 愛人が5人いる

 4:オープンカーに乗っている

どれも、一部の女性がネガティブな印象を持つ要素と言えるだろう。さっそく、回答した女性の声とともに結果を見てみよう。


 

4位:童貞 3.3%

年齢にもよるけど、キモそう(32才・事務職)

他の選択肢は事情がありそうだけど、童貞であることに事情はないから(36才・営業)

童貞が無理というより、童貞に至ってる人はろくでもないだろうという印象(21才・大学生)

いろいろ教えるのが面倒なので(44才・美容師)

関連記事:【結婚生活のささいなケンカ集】バスタオルの使い方でも3種類ある!どれが正解?

 

3位:オープンカーに乗っている 6.4%

Beautiful couple sitting in their Convertible car.iStock/© skynesher

デートしたくない(30才・広告)

目の前に現れたら帰る(30才・保険)

アメリカの西海岸で乗っているならまだいいけど、日本じゃキモいだけ(24才・デザイナー)

恥ずかしいからデートできない(27才・金融)

関連記事:10代とイオンデートはあり?デートは男がおごるべき?統計が示すデートの法則

 

2位:風呂無しアパートに住んでいる 11.3%

iStock_000002017976_Small

iStock/© Imre Cikajlo

家に遊びに行けない(33才・事務職)

ぜったいお金がない。何をするにもケチケチしてそう(22才・大学生)

今どきありえないと思う。もやしばっかり食べてそう(27才・飲食)

関連記事:【女性708人に聞きました】彼氏がオープンカーだったら嬉しい?驚きの◯%が「嬉しくない」

 

1位: 愛人が5人いる 79.0%

結婚できない(27才・営業)

ダントツでありえない。結婚できないと思う(30才・SE)

そんな人とわかってたら絶対付き合えない(22才・大学生)

たぶん悪い人だし、付き合いたくない(30才・金融)

圧倒的に多かったのは愛人が5人いる男性。8割近くの女性が恋愛対象として印象が悪いと答えている。ちなみに、ほかの選択肢の結果を見ると、童貞よりもオープンカーに乗っている男性のほうに悪印象を抱いている女性が多いことがわかる。

童貞の男性たちにとっては、ある意味で希望を持てた結果と言えるかもしれない。

(文/しらべぇ編集部

qzoo【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2015年9月25日~2015年9月28日
対象:全国20代~60代女性672名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛童貞恋人オープンカー風呂無し愛人
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング