大都会東京・品川で昭和にタイムスリップ!大衆酒場「マーちゃん」の強烈モツ煮込み

2015/10/02 11:00

ma-chan_sirabee1

高層ビルが立ち並ぶ品川に、昭和にタイムスリップしたかのような大衆酒場があることをご存じでしょうか。早速行ってみました。


画像をもっと見る

 

■迷路のような裏路地に勇気を持って突入!

ma-chan_sirabee2

「モツ焼き マーちゃん」は品川駅港南口の裏路地にあります。港南口のエスカレーターを下りて、正面の道路を渡ると裏路地へ誘う小さな入口が。勇気を持って突入してみました。


ma-chan_sirabee3

ディープな裏路地の先に、ようやく「モツ焼き マーちゃん」を発見! 汚れた暖簾に期待が膨らみます。


関連記事:ディープな雰囲気が魅力!中央線・究極の酒場探しの旅【東中野・中野・高円寺篇】

 

■まずはモツ煮込みを注文

ma-chan_sirabee1

底が浅い鍋に盛られたモツ煮込み(420円)は、白味噌仕立てのスープで食べやすそう!

しかし、テーブルに置かれると、強烈なとんこつ臭が。。。正直臭いと思いながら口に入れると、これが病みつきになるうまさなんです。


関連記事:酒屋で立ち飲み!? 独自の魅力が満載の都内オススメ“角打ち”3店舗

 

■激安!1串120円

ma-chan_sirabee6

串ものは1串120円と激安。とりあえず、ハツ、カシラと鴨つくね(150円)を注文。肉はなかなかのボリュームです。


関連記事:【すべて1000円以下!】小粋な街・人形町の名物焼き鳥丼が食べられる名店5つ

 

■胡椒が効いたマカロニサラダ

ma-chan_sirabee7

マーちゃんのマカロニサラダは、小鉢にぎゅうぎゅうに入ったボリューム満点のマカロニサラダ(350円)。胡椒が効いたマカロニサラダは酒のつまみに抜群!


関連記事:【東京都北区赤羽】個性的なスポットと呑んべぇを見守り続けてきた5つの聖なるスポット

■珍味!氷頭なます

ma-chan_sirabee5

「氷頭なます」という聞き慣れないメニューは、「鮭の鼻先の軟骨の部分を使った酢の物」とのこと。店員さんは苦手だと言っていましたが、軟骨のコリコリ感とゼラチンのトロトロ感が絶妙な逸品です。


以上、はしご酒マニアがおすすめする品川にあるディープな大衆酒場「もつ焼き マーちゃん」でした。モツ煮込みが大好きな方はぜひ!

【モツ焼き マーちゃん】
アクセス:品川駅港南口から徒歩3分
営業時間:[月~金]17:30~23:00
休み:土・日・祝

モツ焼き マーちゃんのようなディープなはしご酒をまとめてあります。ぜひご参考に!

http://dekakeru.jp/theme/hashigosake

(文・写真/しらべぇ編集部・甲斐慎一郎

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

はしご酒品川モツ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング