「福山雅治の結婚」は吹石一恵の2倍ショック? 男性にとっても「最後の砦」だった?

「結婚」という二文字が急に現実味を帯びて襲いかかってきた男性もいるようだ。

2015/10/02 06:30

福山雅治

日本中に大きな衝撃が走った9月28日。福山雅治と吹石一恵のビッグカップルの結婚報道は、まさに電撃婚と呼ぶにふさわしいのではないだろうか。

独身男性芸能人「最後の砦」の筆頭と言われていた福山の結婚は、まさに青天の霹靂。巷では女性の間で「福山ショック」が起こっているらしいが、実際のところはどうなのだろう? しらべぇ編集部は調査を実施した。


画像をもっと見る

 

◼︎福山&吹石の結婚を祝福したのは41%

福山雅治

アンケートサイト「マインドソナー」で10代〜50代の男女318名に「福山雅治と吹石一恵の結婚を嬉しく思う?」と尋ねてみると、全体で41.2%の人が「嬉しい」と回答。男女比も大差はなく、半数近い人たちは、ふたりの結婚を祝福したようだ。

ちなみに、以前しらべぇでお伝えした「【調査】山本耕史と堀北真希の電撃婚…とはいえ先行きを不安視する人は○%も」では、祝福した割合は17.2%と低め。 このカップルと比較しても、福山&吹石の結婚は世間からの支持が高いとうかがえる。


関連記事:「初デートでクーポン」に幻滅する女性の割合が判明!バレない抜け道も?

 

◼︎女性は男性の2倍ショック!

福山雅治

一方で、「福山と吹石の結婚にショックを受けた?」と聞いてみると、女性は男性の2倍ショックを受けていることがわかる。「吹石ショック」を受けた男性は、思いのほか少なかったということか。

ネットでは、以下のような女性の悲鳴が聞こえている。

・ 「衝撃が大きすぎて放心状態


・ 「ファンクラブを抜けようかという気持ちがでてきた」


・「芸能人との恋は叶わないのはわかっているけど、失恋した気持ちに


関連記事:結婚に妥協した人の割合を調査!「最初から好きではなかった」など容赦ない声も

 

◼︎福山の結婚に男性もざわついている…

一方、男性も福山の結婚にさまざまな思いを抱いたようだ。男性たちの胸の内を聞いてみた。

・ 「一生独身だと思っていた福山の結婚に、急に焦りを感じた」(30代男性)


・ 「福山は46歳で結婚だから、まだ俺たちにも時間はある!」(30代男性)


・「美男美女の羨ましすぎる結婚に、自分の結婚に対する理想が強くなってしまったかも」(20代男性)


独身男性「最後の砦」は、女性だけでなく男性にも希望を与えていたのだろう。まさかの人物の結婚に、「結婚」という二文字が急に現実味を帯びて襲いかかってきた男性もいるようだ。

(文/Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

結婚芸能人調査福山雅治吹石一恵
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング