【都心から30分】多摩川沿いにある海の家・居酒屋「たぬきや」の正体

2015/10/05 18:00

都心から電車で30分程の所にある京王稲田堤駅。ここから5分ほど多摩川方面に歩いていくと、川沿いに海の家風の居酒屋「たぬきや」が見えてきます。

実はこのお店、海の家風のロケーションでおいしい料理を楽しめるとして、飲み好きの間でいま話題になっているスポットなのです。

夏にはかき氷、冬はおでんと常連さんも多いお店です。


画像をもっと見る

 

◆都心近辺で海の家 多摩川沿いの居酒屋

たぬきや
神奈川県 川崎市多摩区

京王稲田堤駅からは、多摩川方面に向かいます。

入口1


店内3

川沿いを見ると、営業中という旗が見えてきます。こちらのお店です。

店頭1

多摩川で釣りをする方向けのエサも購入可能です。

店内1

木のベンチもあり、まさしく海の家。

店内2

座敷風の机でも食べられます。

多摩川1

お店からの風景も京王線と多摩川の交差がまぶしいですね!

海の家といえば、料理の値段は高くて味はそこそこということもありますが、ここは料理が一流。特に、焼きそば、牛もつ煮込み、焼き鳥が名物。どれも500円前後とリーズナブル。


こちらが名物牛もつ煮込み(450円)。

もつ煮2

もつ煮込みは、お店によって当たりはずれがありますが、出汁が濃いめでご飯にかけて食べるとはまりそう。

もつ煮

・焼き鳥 5本盛り(500円)

やきとり

店員さんは1名だけで、注文してから焼き始めるので、20分程待ちます。お皿は、紙皿で海の家風。

お店は11時からオープンしており、19時ころまで開いています。お客さんは車で来る方々、ランニングがてらの方とさまざま。店内はあっという間に満席になります。

都心から電車で約30分。気の置けない仲間や家族と、さながら海の家にいる雰囲気の多摩川ラビリンス「たぬきや」で名物牛もつ煮込みとビールを嗜んでみてはいかがでしょうか。

(文/しらべぇ編集部・松岡佑季

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

多摩川たぬきや海の家
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング