二次元の異性に恋したことがある人を調査!20代が最も多く約○割!

俺の嫁

二次元の異性に恋した経験はあるでしょうか?

二次元の異性とは、マンガやアニメに登場する異性のキャラクターのこと。テレビに出演する芸能人に恋するように二次元の異性に恋する人も少なくないと思います。

筆者も夢の中にキャラクターがあらわれて、マンガやアニメで同じキャラクターを見ているだけで胸が苦しくなる気持ちを体験したことがあります。では、実際にどれくらい「二次元の異性に恋したことがある」かをしらべぇ編集部では、20代〜60代の男女1413名に調査してみました。

sirabee1008niji
全体では13.7%の人が「二次元の異性に恋したことがある」と回答。男女世代別の1位は20代の23.9%という結果でした。女性は世代が上がるごとに割合が低くなるのに対して、男性は20代〜40代まで変化が少ないのも興味深いですね。

興味深い結果がでたのは、「二次元の異性に恋したことがある」とあわせて「私はどちらかというと、浮気症だと思う」と答えた人の割合です。結果はコチラ。

sirabee1008niji2

結果は22.6%と、二次元の異性に恋する人は浮気症の傾向があるという驚きの結果がわかりました。

二次元の異性に恋しながら三次元の実在する人物に恋することも浮気なのかもしれません。しかし、二次元と三次元は違います。

マンガやアニメの世界でなく、実在する人物に浮気すると大事故につながる可能性があります。二次元の異性に恋したことがある人はこのデータを意識してみてはいかがでしょうか。

(文/しらべぇ編集部・桜庭康人

qzoo 【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2015年8月21日~2015年8月24日
対象:全国20代~60代男女計1413名