お願い…やめてっ!70.8%の女性が異性に〇〇を見られると恥ずかしい!

コラム

2015/10/09 10:00

むか~しむかし、グラビア撮影会なるものをやっていた中村愛で~す! で、その時に必ずと言っていいほど、カメラ小僧さんがこぞって撮ってくる体の部位があるんです。
それが…

中村愛

脇。

なぜなんでしょう?
どうしてなんでしょう?
男性に聞いてみると「普段見えないものが見えるので興奮する!」とのこと。

でも、これは女性が恥ずかしがっているから萌えるわけで…
「はいどうぞ~お脇になりま~す!」「はい、お待たせしましたワキワキワッキーで~す!」なんていうノリで見せてきたら、興奮しないんでしょ?笑

ということで、女性702名に「異性に脇を見られるのは恥ずかしいか?」聞いてみました。
結果はコチラ!

女性_脇1

よかった~! 恥ずかしがっている人がほとんどで安心★

また、年代別にすると意外な結果に!!!

脇_女性1

なぜか【30代女性】が脇を見られるのが恥ずかしい!と一番多く答えた!

中村的に、その理由はきっと【永久脱毛が格安化】が大きく影響していると考える。

永久脱毛をすると基本的には生えてこなく、剃った時のような毛穴の広がりも少ない! つまり、見られても恥ずかしくない♪ パーフェクトワッキーになるのだ。それを、今の若い子は格安で受けている。ということは、たくさんの20代女性が脱毛をしている=脇がツルンツルンだから見られても恥ずかしくない! に繋がるのだ。

逆に、30代女性は脇脱毛に何十万もかかる時代だった為、自分でT字カミソリなどで剃っているアナログタイプの女性が多い…つまり、毛の処理が甘くなり「反り残しがあるかも!?」と不安になり、脇を見られるのが恥ずかしい・・・に繋がるのだ。

なんか、時代の流れっすね・・・(現在一番安い脇脱毛は、たった数百円です。)

また、「恥ずかしい」と答えた意見ではなく「恥ずかしくない」と答えた意見で、こんな斬新な意見があったので紹介しよう!!

【脇を見られても恥ずかしくない理由】
■恥ずかしいという感情より、見られて興奮するから(30代 OL)
■彼氏が脇を見て喜んでいるので、私も嬉しいから(20代 カフェ店員)
■一応恥ずかしいふりをしているけど、本当は恥ずかしくない(30代 自営業)
■恥ずかしいというか、舐められたい(30代 エステティシャン)

まさかまさかの回答、ごちそうさまでした! ですよね?

もちろん「恥ずかしくない」と答えた女性のほとんどは「普通に恥ずかしくない」と思っているんですが、こ~んな脇愛好家にとってはたまらない意見をお持ちの女性もいるということを忘れずに♪

ちなみに私は…恥ずかしいタイプです。笑

脇もオンナも数字で出来ている。

(文/ゲスドル・中村愛

qzoo 【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2015年8月21日~2015年8月24日
対象:全国の20〜60代女性計702名