日本人は四季をマクドナルドで感じることができる!【成瀬心美の嫌よ嫌よも愛のうち】

sirabee1010成瀬心美

みなさんこんにちは、成瀬心美です!

夜、窓を開けっ放しにして寝ると、朝に寒さで目覚める…。もう、ガクガクのブルブル…。すっかりそんな気候になりましたね。そんな風に、朝の冷気が“完全な秋”を感じさせるわけですが、季節を感じるといえば…。

最近気づいたことがあるんですけど、どうやらわたしは、1年を通して、ある場所で四季を感じているようなんです。感じるというか、迎えるというか…。その場所とはずばり、「マクドナルド」でございます

秋はまあ、言わずもがな「月見バーガー」ですよね。今年2015年の販売はもう終了してしまったみたいですが、今年もしっかり食べましたよ。3回ほど。マクドナルドで「月見バーガー」を買うと、夏の終わりを感じて秋の訪れを覚悟する。まあ、ベタといえばベタですよね。

では、冬は? それはもう、「グラコロ」ですよ。グラコロをテイクアウトして、冬っぽい曲を聴きながら自分がミュージックビデオっぽくスローモーションになってるのを意識しながら食べたならば……まだ11月だとしても、もうそこは既に冬です!

じゃあ、春は? これは意外と知らない人もいるかな? はい、「てりたま」でございます。長かった冬が終わり、「てりたま」を食べたときの解放感といったら……もう、たまらないものがあります! ちょっと逸れますが、「てりたま」とコーラの相性の良さって異常ですよね。

で、最後、夏! これはまあ、夏に限らないんですけど、しいて言えば「チキンタツタ」ですね。でも、夏じゃなくても登場することがあるので、夏は、“夏限定の何か”にしておきましょうか! 夏限定のシェイクと合わせたりすると最高!!

さて、わたしには実は夢がひとつありまして…。

2001年に彗星のごとく登場した「マックフルシェ」というメニューを、みなさんご存知でしょうか? マックシェイクの上に、フローズンされたフルーツがソースとともに乗っているものです。

最初はシェイクを普通に楽しみ、次に上のフローズンを少し食べる…。そして最後に、溶けてきたフローズンフルーツとソースをシェイクに混ぜ合わせて食べる…。もう、さいっっっっっっこうに美味しかった…!!!!

しかし大好きなあの商品は、その後は姿を現すことはありませんでした。とてもザンネン。また会いたいです

だから私は将来、マクドナルドの商品開発部に!……行きたいなぁ

(文/成瀬心美

あなたにオススメ