勝負下着ってみんな持ってるの?【新妻みひろの体当たり主婦道】

コラム

2015/10/14 11:00

みひろ勝負ブラ

しらべぇ読者のみなさん、こんにちは。最近、ロケで泊まりが多いのですが、ちょっと変わった形のマクラを手に入れてからすっかり首や肩が楽になった新米主婦のみひろです。

ちょっと変わった…といえば、みなさん普段づかいの下着のほかに「勝負下着」って持ってますか? かわいかったり、セクシーだったり、すこし変化球な下着。

勝負下着という言葉はよく耳にしますが、実際持っている人はどれくらいいるんでしょう? しらべぇ編集部に調べてもらいました。


 

■「勝負下着」の保有率はわずか1割

勝負下着1

意外と少ない…。全体で見ると1割くらいしか持ってないんですね。でも、男女差があるかもしれない…と思ったら、やっぱりです。

勝負下着2

勝負下着をもってるのは、ほとんどの世代で圧倒的に男性より女性。とくに、2、30代女性は全体平均の2倍くらい、およそ2割が持ってるみたい。

「勝負下着ってやっぱり女の子のものよね…」とお思いかもしれませんが、じつは衝撃のデータもあらわれたのです。


 

■勝負下着オトコの2人に1人が合コン「お持ち帰り」経験アリ

勝負下着3

合コンでその日のうちに「お持ち帰り」したりされたりの経験がある人では、勝負下着を持っている人がかなりの割合。お持ち帰り系男子では過半数が、お持ち帰られ系女子では4人に1人が勝負下着派。

過去の経験で下着に気合いを入れるようになったのか、もしくは下着にこだわるとお持ち帰り成功率が上がるのか…どちらなのでしょう?


■「勝負下着」は夫婦やつきあいの長いカップルでこそ

アラサーちゃんパンツ

でも正直なところ、合コンや初めてのデートで「いざ!」というときに勝負下着だったら、男女どちらだとしてもちょっと引きませんか? 「今日、するつもりだったのね」みたいな。

私は、かわいいセクシーな下着って、合コンとかよりも長くつきあったカップルや夫婦こそ使ったらいいのにと思っています。男と女の魅せどころ、「勝負」は日常の中にだってある

旦那さんが海外ロケに行ったとき、お土産を聞かれたので「下着買ってきて」って頼んだことがあります。

「どんなのがいいの?」と言うので、「これ着てほしいな、っていうのを選んで」と返したら、私が着そうな感じと自分の好みが入ったすごくかわいいのを買ってきてくれました。

初めて旦那さんに買ってもらった下着、いま私の「勝負下着」になってます。

(文/みひろ

あなたにオススメ