CMでお馴染み!2人組バンド「PROMISE」がたった1年で急成長していた

2015/10/21 09:00

「君たちやっぱり…プロミスだ!」の決め台詞が記憶に残る、プロミスのCM。

2014年に放送が開始された際に二人組の音楽ユニット「PROMISE」が結成されましたが、最新のTVCMではなんとラジオ出演するまでに“成長”していることをご存じでしょうか?

たった1年で急成長を遂げた彼らの軌跡を辿ってみましょう。


画像をもっと見る

 

■結成当時は「いもようかん」だった2人

2015-10-20 しらべぇ記事用_画像1

※画像はYouTubeプロミス公式チャンネルのスクリーンショットです

谷原章介さん扮する「社長」の音楽事務所に訪れた、若き青年2人。

「いつでも・もっと・よろこばれるような・うたで・かんどうさせたい!」という思いから、その頭文字を取って「いもようかん」と名乗ります。しかし、社長のひらめきから「PROMISE」と命名され、2人も「いいっすね!」と快諾。こうして「PROMISE」は結成されたのです。


関連記事:【マジかよ】たった299円で飲み放題2つ!?ガスト激安朝食セットの衝撃

 

■お客さんを第一に考える健気な「PROMISE」

2015-10-20 しらべぇ記事用_画像2

※画像はYouTubeプロミス公式チャンネルのスクリーンショットです

第2弾のCMはストリートライブに励む2人の様子が映し出されます。くしゃみをする女性にはティッシュを渡し、寒そうにしている男性にはジャケットをかけたり…とにかくお客さんを第一に考える彼らの健気な姿が伺えます。


関連記事:【ゴールしないサッカー】日本のフリースタイル・フットボールチーム世界一への軌跡

 

■ついにライブに出演!

社長からライブ出演の話を聞かされた2人。朝5時の出番だと聞かされても、「24時間いつでもやれます!」と意気込みます。

2015-10-20 しらべぇ記事用_画像3

※画像はYouTubeプロミス公式チャンネルのスクリーンショットです

結成されてまだほんの僅かな期間にも関わらず破竹の勢いを見せる「PROMISE」ですが、このライブ出演をきっかけにしてグッズも制作し始めます。

現在Web限定動画では、試行錯誤しながらグッズ制作に励む「PROMISE」の様子を閲覧できます。

そして2015年に入ると、この時点で「PROMISE」は音楽番組に登場していることが公式CMサイトから明らかになっています。1年も経っていないのにぐんぐん成長する2人。


関連記事:就活生を襲う嫌がらせ「オワハラ」!増えた原因は就活シーズン後ろ倒しにアリ

 

■結婚式の余興もそつなくこなす

2015-10-20 しらべぇ記事用_画像4

※画像はYouTubeプロミス公式チャンネルのスクリーンショットです

「PROMISE」の2人が書くブログにアップされていたのは、結婚式のお祝いのエントリ。ギターを携えて歌っている写真から始まり、新郎新婦を乗せた神輿を担ぐ写真が次々に現れ、女性マネージャーも「どれだけやれば気が済むの!」と思わず突っ込んでいます。


関連記事:プロレスラーと元アイドルが絶品寿司で大食い競争!衝撃の◯個完食!

■ついにデビューから1年!全国ツアーに…?

このシリーズのCM放映から1年、時を同じくして「PROMISE」も結成からついに1年を迎えます。そこで発表されたのは念願の「全国ツアー」!

しかし社長から告げられたのは「PROMISE」の全国ツアーではなく、前座としての出演だったのです。

2015-10-20 しらべぇ記事用_画像5

※画像はYouTubeプロミス公式チャンネルのスクリーンショットです

「いつでもワンマンライブできます!」と必死に訴える2人に対し、「前座で成長してみんなビッグになるんだ!」と叱咤する社長。やはり、たった1年では全国ツアーは難しかったのでしょうか…。

気を引き締めたのか、地方ラジオ番組に出演する「PROMISE」。現在放送されているのはこちらのCMです。

2015-10-20 しらべぇ記事用_画像6

※画像はYouTubeプロミス公式チャンネルのスクリーンショットです


■結成1年でこの成長、あり得るの?

実際に、バンド活動を行っている男性2人(Hさん・28歳、Kさん・22歳)に「デビュー1周年でここまでの成長はあり得るのか」と聞いてみたところ、Hさんは「稀にあるかもしれませんが、普通にやっていればほとんどないでしょうね…」と苦い顔。

ここまで成長するには、音楽の才能や集客力、人脈が必要でしょうね…それから、自分たちを売り込む敏腕プロデューサーがいれば間違いありません。総じて、「運」といったところでしょうか(Kさん)

プロミスCMサイト

Youtubeプロミス公式チャンネル

(文/しらべぇ編集部・矢野恵美

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

CMプロミス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング