しらべぇ

【法律コラム】にんにくを食べたら外に出るな? アメリカにある驚愕のルール3つ

コラム

sirabee1028garlic@istock.com/Piotr Marcinski

現代社会には、「法律」や「規則」、たくさんのルールが存在しています。日本の法律もそれはもう数えきれないほどたくさんあります。

日々たくさんの法律に触れている筆者も、六法全書が頭の中に入っているわけではありませんから、時々「こんな法律あったんだ」と驚くときがあるほど。

しかし、驚きの法律という点では、海外の法律はスケールが全く違います。海外に行くと、日本では考えられないようなルールがあってびっくりすることもありますよね!

そこで、アメリカのローカルルールの中からちょっと驚きの「にんにく臭」などに関する法律をご紹介する前に、アンケートサイト「マインドソナー」を使って調査してみました。

 

■全体では約4割の人が気にしてる

sirabee1028ninniku1

やはり、男性より女性の方が気になる人が多いですね。筆者はにんにくをたくさん食べるくせに、他人の臭いは気になるほうですが(笑)。

 

①にんにくを食べたら電車に乗れない?

筆者はラーメン好き、にんにく好きなのでよく「にんにくたっぷりのラーメン」を食べています。そんな筆者がもし、アメリカのインディアナ州で、にんにく料理を大量に食べた後に、電車に乗ったら…

とある海外サイトの記事によると、インディアナ州では、にんにくを食べた4時間以内は、電車など公共交通機関に乗ることなどが禁じられているそう。

公の場でにんにく臭を検知されたらダメということですから、映画なども見に行けない…。

現地に行ってみないとどれほど臭かったら違法となってしまうのかハッキリとしないですが、インディアナ州に行く予定のある「にんにく料理好き」の方はくれぐれもお気をつけて(笑)

 

②愛し合うなら「爽やかな吐息」でなきゃダメ

あるカップルが楽しく食事を済ませて、その後は良い雰囲気のままホテルへ…。カップルのありふれた日常です。このカップルは二人とも食事でガンガンにんにく料理を食べていましたが、そんなことはお構いなし! という感じでラブラブに。

でも…ちょっと待ってください!! ミネソタ州でそれをやるとまずいかも??

とある海外サイトの記事によると、ミネソタ州アレキサンドリアでは、男性は、息がにんにくや玉ねぎ、サーディン(イワシ)の臭いがする状態で妻と愛し合ってはならないのだとか。

ということは、妻はどんなににんにく臭を漂わせていたとしても、夫が耐えることさえできれば全く問題なし

一方、夫はというと、妻が歯磨きをしないからといって、「自分もしなくていいや」で、そのままコトに及んだらダメということですね。男性は愛し合う前に必ず歯を磨きましょう(笑)。

愛し合っているカップルならばキスもしますよね。3つ目はキスのルール。

 

③どれだけ仲睦まじいカップルであっても…

軽いキスじゃなく、なが~くキスをしていたい!!」。そう思う方もいらっしゃるのではないでしょうか。そんなキス大好きな方にとっては、悲報かもしれません。

とある海外サイトの記事によると、メリーランド州ヘールソープでは、公の場で、1秒以上キスすることは違法になってしまうそう。

愛し合っているカップルだったら、人前でしばらくの間キスをし続けるなんてよくあることでしょう。この町に行くときは、ストップウォッチで正確に測りながらキスをしましょうか。ムードは台無しかもしれませんが…。

みなさんどうでしたか。ご紹介したものは、筆者にとっては大変ショッキングなものばかりでした(苦笑)…。でも、そんな「都市伝説ではないか」と疑いたくなるような驚愕のルールが、世界にはたくさんあるということなんでしょうね。

・合わせて読みたい→天才高校生が「日本の難問」を斬る!「いじめ」「難民問題」はどう解決する?

(文/弁護士・佐藤大和

関連記事

人気記事ランキング

アルバイト募集中 WEBエンジニア募集