言葉に出さない「Hのサイン」決めてる? 【新妻みひろの体当たり主婦道】

あなたのご家庭は、いかがでしょうか?

オトナ

2015/10/25 11:00

みひろイエスノー枕

しらべぇ読者のみなさん、こんにちは。前回「勝負下着」について書いたコラムで、ブラを頭にかぶった写真がボツになったので、思わずブログに載せてうっぷんを晴らした新米主婦のみひろです。

ほら、おバカっぽくてかわいいのに…。

みひろ下着

前回、「勝負下着は、初デートや合コンよりも、夫婦やつきあいの長いカップルのほうが効くんじゃない?」と言いましたが、セックスレスは今かなり深刻な問題になっているようです。

でも、ひとつ屋根の下に暮らしていると、最初はドキドキしてもいつの間にかに日常になってしまうのもまた事実。ムードを高めようと頑張る相手につい笑ってしまったり、言葉で誘うのが恥ずかしくなることもあるかもしれません。

『新婚さんいらっしゃい!』の参加賞「イエスノー枕」みたいに、密かにお互いを誘うエッチのサインを決めているカップルって、いるのでしょうか? しらべぇ編集部に調べてもらいました。


 

■9割以上が「Hのサイン」はナシ

エッチのサイン

交際経験のある人たちに聞いてみたのですが男女とも1割以下…かなり少ないですね。でも、サインを決めてるのって、どんな人たちなのでしょうか?


関連記事:勝負下着ってみんな持ってるの?【新妻みひろの体当たり主婦道】

 

■元カレ・元カノに執着する人はサイン好き?

Hのサイン元恋人

まず、かなり多かったのは「元カレ・元カノと連絡を取る」タイプの人。バッサリ縁を切る人と比べて2.3倍となっています。 でも、もっと意外だったのは…


■やっぱり「左利き」は凝り性なの?

Hのサイン利き手

「利き手」によって、こんなに差があるなんて! 左利きの人は右脳が発達するため、「個性的」とか「発想が豊か」とか言われますが、2割近い人が口には出さないエッチのサインを決めてるみたい。

こういうクイズやゲームみたいなことが、お好きなのかもしれませんね。


■異性らしさをキープする「振る舞い」は大事かも

みひろノー

わが家はサインとかじゃないんですけど、たとえば胸元があいてるパジャマを着てるときに胸を押さえてかがんだりすると、旦那さんが「今、きゅんとさせたな(笑)」って言ってくれたりします。

無防備に見えちゃうものもひとつ手をそえると見え方が全然違ってくる。誘惑するだけじゃなく、異性としての魅力を演出する振る舞い方ってあるのかもしれません。


(文/しらべぇ編集部・みひろ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2015年9月25日~2015年9月28日
対象:交際経験のある全国20代~60代の男女計1,054名

あなたにオススメ