中村アン、秋元才加…女性芸能人の「バキバキな腹筋」は男性に不評?

2015/10/31 08:00

眞鍋かをり

画像出典:Amazon

モデルの中村アン、元AKB48の秋元才加、タレントの真鍋かをり…。彼女たちに共通するのは、美しい腹筋をもっているということ。

その鍛え上げられた腹筋美は、もはやアスリートレベル。 最近では、中村アンが自身のトレーニングの様子をInstagramで公開して話題を集めている。


画像をもっと見る

 

■女性の鍛え上げられた腹筋に世間の反応は?

しらべぇ編集部では、アンケートサイトマインドソナーを使って、「腹筋がすごい女性に好感を持っている?」と聞いてみた。 すると、全体では3割程度と、少数派であることが判明。

筋肉

また男女別でみると、女性の支持は4割であったのに対し、男性は3割にも届いていない

筋肉

同性は憧れの眼差しで見ていることがわかるが、男性は違うようである。


関連記事:プロレスラーと元アイドルが絶品寿司で大食い競争!衝撃の◯個完食!

 

■男性はやっぱりマシュマロボディ派?

女性芸能人の見事なボディに影響されてか、世の女性たちのなかには、ダイエットやジム通いをしている人も。こうした女性の並々ならぬ努力を、男性はどう思っているのだろう?

・ 「芸能人とかモデルが鍛えているのはすごいと思うけど、自分の彼女にはそこまでやってほしくない。自分の腹筋の醜さが目立つので…」(20代男性)



・ 「筋肉がすごい女性は、抱きしめたときの感触がよくない。柔らかいのをイメージしていたけど、実際、丸太を抱いているような彼女も昔いた」(30代男性)



・「ちょっとフニフニしているぐらいの方が安心して好き」(30代男性)


男性側は、女性の柔らかいカラダに魅力を感じている人が多いのかも。


関連記事:イクメン論議に決定打!子供と一緒にお風呂に入るパパは出世派?

 

■女性に聞く! もしも彼氏がぽっちゃり体型だったら…?

C

©iStock.com/monkeybusinessimages

一方、女性は男性の体型のことをどう考えているのだろう。男性側は女性のぽっちゃりを支持する人が多いが…

・「お腹のぜい肉がすごい男性は、たとえ顔がよくても残念な気持ちになる」(20代女性)



・「腹筋がなくぽっちゃり男性は、だらしない印象がある。彼氏にはしたくない」(30代女性)



・「彼氏もお腹がフニフニだから、自分もぽっちゃりでも大丈夫だと油断してしまっている」(20代女性)

残念ながら、男性の緩んだカラダには厳しい意見をもつ女性もいるようだ。

(文/しらべぇ編集部・chan-rie

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

腹筋スタイル筋肉調査
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング