ハロウィーンを10月31日以外も楽しんでいい口実【成瀬心美の嫌よ嫌よも愛のうち】

2015/10/31 17:00

1

みなさんこんにちは、成瀬心美です!

近年のハロウィーンの盛り上がり、すさまじいですね!! もはやハロウィーンは、10月31日というより10月後半全部といえるほどなのではないでしょうか。そんななか、わたくし成瀬心美もやりましたよ、ハロウィーン。本番よりちょっと早い10月27日に。

それも、お仕事で一緒だったメンバーやスタッフさんとの「リムジン女子会ハロウィーンパーティー」です! ちょっと自分でも戸惑うほどの“リア充”遊びですね!!!

ほんの数年前まで、「ハロウィーンとかなんなんだよ!! コスプレして露出したいだけじゃないのか!? おおおん!!!?」なんて斜めから構えてたわたしが、仲良し女性みんなで「アリス」縛りの仮装でハロウィーンパーティーする日が来るとは……。世の中、何が起こるか分かりませんねぇ!!!!

ちなみにわたしは、“マッドハッター”というキャラの仮装をしました。(アリス見たことないから、どんなキャラかはよく分かりません!!)

2

さて、数年前までのわたしがそうであったように、「ハロウィーンやるなら、せめて10月31日だけにしろし!」と思っている人は少なくないと思います。これはわたしも結構納得なんですけど、もはやわたしもハロウィーンを楽しむ側の人間……。

そこで、考えました。ハロウィーンを本番より前に楽しんでも良い口実を! そして、見つけました! 発表します。

「ハロウィーンやるなら、せめて10月31日だけにしろし!」
「あぁ、確かにそうかもだけど、でもディズニーでは9月からハロウィーンやってるからねぇ


そう、ディズニーを味方につけちゃう戦法です。ディズニーランド&シーでは、9月8日からハロウィーンイベントをやってらっしゃるんですよ。あの天下のディズニーさんがね! だから、10月27日なんてちょっと遅すぎるくらいなんです。ディズニーさんさえ味方に付けちゃえば、もう怖いものはありません!

ちなみに、2015年のディズニーのハロウィーンイベントは、11月1日(日)までです……。そこのあなた!「あぁ、ちゃんと本番翌日の日曜日も入れるのねぇ」なんて思わないこと! ディズニーハロウィーンはとても人気のイベントだから、伸ばしてくれてありがたい限りですよ! つまり、ディズニーさんがハロウィーンだといえば、ハロウィーンなんですよ。

そして、それから1週間の期間をあけて、11月9日からは今度は「ディズニー・クリスマス」が始まります。だからみなさん、11月9日からはもうクリスマス気分になりましょう! 11月のクリパ、大歓迎です!

ただ、わたしが次に楽しみにしてるイベントは、11月11日の「ポッキー&プリッツの日」です。今年から行事はとことん大切に楽しんでいこうと決めたわたし。江崎グリコさんには毎年感謝の気持ちを込めてポッキー食べてましたが、今年は、ポッキーを全種類食べてやろうと思います。

イベント万歳! リア充最高!

3

(文/成瀬心美

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

コラム成瀬心美ハロウィーン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング