これは悶絶!骨付き肉にたっぷりチーズを絡めた「チーズカルビ」とは?

グルメ

2015/11/01 06:00

sirabee1020karubi

チーズフォンデュやグラタンなど、これから秋冬の寒いシーズンには熱々のチーズ料理が恋しくなる人も多いだろう。そこで新しいジャンルの熱々チーズ料理にトライできる店を紹介したい。

新大久保にある「KOREAN FOOD ヘラン」ではスペアリブとチーズを合わせた「チーズカルビ」という面白いメニューを食べることができるのだ。


 

■ランチであればおひとりさまでも注文可能!

sirabee1020karubi

チーズカルビはランチでもディナータイムでも食べることができるが、ディナーの場合は2人前以上の注文となる。ランチならおひとりさまでも「スペシャルランチチーズカルビセット」を気軽にオーダーすることができるのが嬉しい。

チーズカルビが提供される前に、まずはキムチやサラダなどの小皿料理が3種登場。コーヒーもセルフサービスで無料でいただける。


関連記事:プロレスラーと元アイドルが絶品寿司で大食い競争!衝撃の◯個完食!

 

■キンパやトッポギでボリューム満点

sirabee1020karubi

続いて、韓国風海苔巻きのキンパやヘランサラダ、韓国風卵巻のケランマリ、そしてトッポキの4種が色鮮やかに盛り付けられたプレートが運ばれてくる。

メインのチーズカルビを食す前に、女性ならお腹が満たされてしまうかもしれないボリュームだ。

sirabee1020karubi

プレートを食べている途中に、ビニール手袋と火をつけるための台が設置される。一体どんな風にチーズカルビを食べるのだろうか。


■オリジナルBBQソースのスペアリブ

sirabee1020karubi4

1人前のチーズカルビは、オリジナルBBQソースがしみこんだスペアリブが2本。味は甘口・辛口・激辛の3段階から選ぶことができる。

骨付きのやわらかい肉の下にはたっぷりチーズが入っており、チーズフォンデュのように最後までアツアツの状態で楽しめる。写真は甘口の骨付きカルビで子供から大人まで親しみやすい甘味。


■果てしなく伸びるチーズに仰天!

sirabee1020karubi

BBQソースが手につかぬようビニール手袋をはめてからスペアリブをつかみ、とろけるチーズを好きなだけ絡める。予想以上にどこまでも伸びるチーズに圧巻

チーズ好きにはたまらない贅沢なランチだが、1380円とボリュームがあるわりにお手頃価格なのだ。

ディナータイムにはチーズカルビの他に、コチュジャンソースがベースのタッカルビとチーズを合わせたチーズタッカルビや、チーズクリスピーチキンも味わえる。


■石焼きチーズメニューも!

sirabee1020karubi

ランチメニューでチーズマニアにもう1つオススメのメニューが「チーズ石焼ビビンバ」。

キムチの味がしみこんだご飯の上に、具がすべてみえなくなってしまうほど大量のチーズ! お好みでチーズをカリカリに焼き上げて食べるのもよし、全体にまんべんなくまぜてとろとろのチーズを堪能するのもよし。

2名での来店なら、チーズカルビとチーズ石焼ビビンバの両方を注文してシェアするという欲張りな食べ方もよいかも。

(取材・文/しらべぇ編集部・野山苺摘

【KOREAN FOOD ヘラン】
東京都新宿区大久保1-15-8 みゆきビル1F
12:00~0:00(年中無休)


あなたにオススメ