【恋愛に使える?】モテる人ほど「変な名前のLINEグループ」に入っていることが判明!

2015/11/04 12:00

LINEグループ

我々日本人にとってすでに手放せないものとなったLINE。さまざまな機能の中でも、一度に複数の人と会話できるグループ機能は、多くの人が利用していることだろう。

気づけば何十個もグループがあった」という人も少なくないのではないだろうか。生の声を聞いてみると…

・「その場のノリでなんとなくつけられたけど、冷静に考えたらおかしい」



・「隣の席の人に覗き込まれたら恥ずかしいし、説明に困る」



・「でも、今さら変えるのも面倒くさい」


しらべぇ編集部では、そんな「変な名前のLINEグループ」について調査を実施した。


画像をもっと見る

 

■20代の4人に1人は変な名前のLINEグループに!?

sirabee1104linegroup1‐1

20~60代でLINEを使っている男女520人にアンケート調査を実施したところ、およそ2割が「変な名前のLINEグループに入っている」と回答。

sirabee1104linegroup2-1

もっとも多いのは20代で25.8%。世代が上がるごとに割合が下がっているのがわかる。


関連記事:霜降りから赤身の短角牛まで!肉バカ研究家が「お取り寄せ肉」の最適解を検証

 

■モテる人ほど変な名前のLINEに入っている?

変な名前のグループに入っている割合が目立ったのは、意外な人たちだった。

sirabee1104linegroup1‐3

モテる、出世している、浮気性、容姿端麗な人ほど、変な名前のLINEグループに入っているというデータが判明。モテや出世を望む人は、まず自分で変な名前のグループをつくってみるのが早道だろうか…。


関連記事:【現地レポ】LINEが浸透していないアメリカの大学生が使う連絡用アプリって?

 

■実際に入っている人を発見!

さらに、しらべぇ編集部では実際に「変な名前のLINEグループに入っている」と語る人たちに、その実情を聞いてみた。

「『マグロを見守る会』というグループに入ってます。葛西臨海公園の水族館のマグロが大量死した後に『マグロを応援しよう!』ということで、みんなでマグロ丼を食べたのがいい思い出です」(21歳・男子)


「『肉女会』ってグループに入ってます。肉好きの女子の集団で、月に一度都内の焼肉屋で肉会をする。女子はスイーツが好きって思ってる人多いと思うけど、肉の方が好きな子も多いと思う。


まあ、私も彼氏には『パンケーキが好き』って言ってますけどね(笑) え、恋愛の方も肉食かって? ふふ、それは秘密です」(22歳・女子)


 「『チャラ男界隈』ってグループに入ってました。チャラ男どころか元々は全員童貞だった(笑) 『俺たちはチャラ男を目指すくらいでちょうどいいんだ!今までが奥手すぎたんだ!』という理由から名前がついたんですけど、自己暗示って大事なんですね。


ひとりが本当にチャラ男になっちゃって、遊ばれた女の子がショックで上京しちゃったんですよ。それに怒った僕はグループを抜けて、新しく『童貞連合』というグループを結成しました」(24歳・男子)


「変な名前のLINEグループ」は、かしこまって接する必要のない、気の置けない友人たちのいる証拠なのかも。

(文/しらべぇ編集部・岡本拓

qzoo【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2015年10月23日~2015年10月26日
対象:全国20代~60代男女LINEユーザー520名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

LINEリア充調査モテるLINEグループ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング