【恋愛必勝法?】鼻クソをほじった後にモノにつける…モテる人はモテない人の2倍

男女

2015/11/05 08:00

sirabee1105hanakuso©istock/ lolostock

人前で堂々と鼻クソをほじる人は多くない。しかし、もし見かけてしまったときは不快に思うだろう。また、指でほじった後の処理に手を抜いてなのか、ティッシュで拭き取らずにモノにくっつけてしまう人がいるようなのだ。

「子供でもあるまいし…」と疑いたくなるが、癖になってしまうと大人でも直すのは難しい。調査の結果、「鼻ほじ→モノにペタる」人が実際に一定数いることが明らかになった。


画像をもっと見る

 

■20代女性に「鼻ほじ→モノにペタる」人が多い…?

しらべぇ編集部では、全国の20代〜60代の男女1381名を対象に「鼻クソをほじった後にモノにつける癖」について質問したところ、全体では約2割の人が「ある」と回答。

下記にある男女の年代別グラフを見ると、全体的に男性に多く見られるが、20代女性は30代男性をのぞく全世代の男性よりも突出して多い。

鼻くそ

うら若き女性の秘密をデータで暴いてしまうことになったが、心当たりがある人もいるはずだ。


関連記事:霜降りから赤身の短角牛まで!肉バカ研究家が「お取り寄せ肉」の最適解を検証

 

■鼻クソをペタペタしたがる人の特徴が判明!

さらに細かく調査をしてみると、なんと「モテている人」と「出世している人」にその癖が多いと明らかに。その数値はおよそ3割にもなる。

鼻くそ

モテる人がこの珍癖を実際にやっているとなると、その人の印象がガラリと変わってしまいそうだ。他人から不快に思われること間違いなしのこの行為を、なぜやめられないのだろうか。


■某IT企業の女子トイレ内で鼻くそを目撃したとタレコミ…!

a little girl sitting on a toilet peeing©istock/Jarp

実際に、鼻クソらしきモノがついている場所が多いのが個室トイレの壁。密室空間では人目を気にせずほじり放題なのであるが、あるオフィスの女子トイレには鼻クソがよくついているらしい。

「女子トイレに鼻クソがついているということは、間違いなく女性がほじってつけているわけで…。同じ会社の人がそれをしていると思うと、ゾッとする」(20代女性)

ほかにもこの会社では、エレベーターのかなり高い壁の位置についていたという目撃談も。なぜそんな高い位置に? よっぽどストレスでも溜まっているのだろうか、真相はいかに…。

(文/しらべぇ編集部・chan-rie
qzoo【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2015年10月23日~2015年10月26日
対象:全国20代~60代の男女計1,381名