紅葉を楽しみながらお風呂を満喫!日光の貸切風呂『あけび』が最高すぎる

2015/11/07 15:00

PB032345

画像をもっと見る

 

■紅葉を楽しめる貸切風呂

11月に入り、関東は紅葉のシーズン真っ盛り。特に紅葉のメッカと言われている栃木県日光市は、本格的に木々が色づいてきた。

ハイキングしながらでもドライブでも紅葉は楽しめるが、日光は鬼怒川や川治など、温泉のメッカとしても知られているため、温泉も同時にぜひ楽しみたいところ。

そこでご紹介したいのが、貸切風呂に入りながら紅葉を楽しめる、鬼怒川の貸切温泉『あけび』。アクセスも良好なので、他の観光地に行ったついでにでも訪れることが可能だ。

PB032293


関連記事:【日本で最も行きにくい温泉】船でしか辿りつけない富山・大牧温泉が色々スゴい

 

■アクセスは良好

場所は東武ワールドスクエアや日光江戸村から車で数分の場所にある。利用料は1室1時間3,800円からとやや高く感じるかもしれないが、数名で行けばそのぶん安くなる。

また、女性は岩盤浴が無料のため、女子旅やカップルでの旅行には最適といえるだろう。待合所も趣のある感じに仕上がっているので、雰囲気はバッチリ。

PB032311

はまず受付で入浴時間を告げると、カギを渡される。それで風呂がある部屋を開け、利用するというシステムである。

PB032322

部屋はエアコン完備なところも、寒いこの街ではありがたい。ひとり用のソファーもふたつほど用意されているので、風呂上りにもゆったりすることができるぞ。

PB032336

風呂は木でできたベーシックなものと、石造りのものがふたつ。泉質はさすが鬼怒川といったところで、すっきりしていて申し分なし! だが、あけびの真価は真上に広がる景色にある。

PB032343


関連記事:温泉しながらマッサージ感覚!?天然温泉の「砂風呂」が楽しすぎる

 

■温泉と紅葉を一度に楽しんでこそ日光

記者が訪れたときはまだ葉が青い部分がちらほらとあったが、これからは色づいて赤や黄色のもみじを目いっぱいに楽しむことができるはず。

PB032356

温泉に漬かりながら絶景の紅葉を楽しむなんて、なんという贅沢だろう! これを楽しまなければ、日光旅行を満喫したといは言えない! と断言したい。

ちなみに一人旅の場合は、付近に日光市が開いている露天風呂付の温浴施設がある。そちらはひとり500円ほどで入れて地域の人がたくさんいるので、孤独な人はそっちに入ると幸せになれるかもしれないぞ。

(取材・文/しらべぇ編集部・雨間ゆうすけ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

風呂紅葉温泉取材あけび日光貸切
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング