【LINE女子に聞いてみた】未読スルーしてる人って何人? 4人以上は8.5%

2015/11/10 09:00

しらべぇ1110ライン

©iStock.com/miya227

LINEの既読/未読機能に悩まされる男女は少なくないだろう。自分が送ったメッセージに既読がつかないとき、「もしかして相手に嫌われているのではないか、いや、単にスマホをチェックしていないだけだろう」といった逡巡を繰り返すことになる。問題は、実際のところはそれが送り手にはわからないことだ。

それゆえ、LINEのコミュニケーションをめぐっては日常的にストレスを感じている人もいるかもしれない。

画像をもっと見る

 

■未読スルーしてるのは何人?

あえてメッセージを開かないことで未読状態のままにしておく「未読スルー」。女性の中にはこれを行っている者が少なくない。以下のアンケート結果をみてほしい。

【女性283名】現在LINEで未読スルーにしてる人は何人いますか?

LINEユーザー25.4%と、約4人に1人の女性が未読スルーをしている。私たちにとって、未読スルーは想像以上に身近な存在と言えよう。

未読スルーをしている女性に、その相手を聞いたところ「合コンで知り合った興味のない男」(30代)、「居酒屋でたまたま再会した地元の男の先輩」(20代)といった興味のない男性のほか、「美容品を一度だけ買ったことのあるメーカーの営業さん」(20代)、「仕事関係でつながったが今は連絡を取りたくない人」(30代)といったように、ビジネスで知り合った相手をあげる人も目立った。

意中の女性にメッセージを送っても既読がつかない男性は、そろそろ未読スルーされていることを疑ってよいのかもしれない。

(文/しらべぇ編集部

qzoo調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2015年10月23日~2015年10月26日
対象:全国20代~60代のLINEユーザー女性283名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

LINE調査未読スルー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング