「モテる彼氏☓モテる彼女」は別れる!?モテすぎな恋人に別れを告げた人々…

モテ男

世の中にはモテすぎてしまう人がいる。たとえ恋人がいたとしても、モテるゆえアプローチされることも多く、付き合っている相手にとっては心配が絶えないだろう。

では、モテすぎる恋人と付き合うことに耐え切れず、別れを切り出したことがある人はいるのだろうか?


 

■弱気すぎる…? 20代男性はモテる彼女との別れを決断

恋人

しらべぇ編集部では、恋愛経験がある20代~60代の男女1021名を対象に調査を実施。その結果、恋人がモテすぎて別れを告げた人はおよそ20人に1人。ほぼ存在しないように見えるが、ある層の人には一定数いると判明したのだ。


 

■20代男性はモテる恋人に不安?

まずは、20代男性だ。恋愛のテーマになるとたびたびマイナスの要素で取り上げられる彼らだが、本調査でも恋愛に対しての弱気ぶりを発揮か。彼らに至っては、2割の人が「彼女がモテすぎる」との理由で別れを切り出したことがあるようだ。

恋愛


■浮気症のわりにホントは小心者!?

これは意外…いや、わかるかも? 浮気症の人とそうでない人を比較してみると、浮気症の人のほうが、モテる恋人に別れを切り出した人が多かったのだ。

恋人


浮気をするということは、裏を返せばひとりの人と付き合い続けられるほど、本当は自分に自信がないのではないか? いろんな人に手を出してしまうのも、「愛されつづけたい」との弱い部分が出てしまっているのかもしれないが…どうだろうか?

この場合、モテすぎる恋人にいつか捨てられはしないかとの不安がよぎり、自ら別れを選んだのかも。


■出世していても恋愛には自信がない人も…

また出世している人も、モテる恋人と別れを決断している人が多いと判明。たとえ仕事で成功していたとしても、恋愛となると話は別なのか。

恋人


以前、しらべぇが調査した「『失敗するかも…』都心に住む高年収の人ほど結婚に『めっちゃ弱気』だと判明」でも、出世している人ほど結婚に自信がないことがわかっている。


■モテる人ほどモテる恋人に不安!?

お互いモテる者同士のカップルでは、モテるゆえの苦労を理解し合っているはずだが、泣く泣く別れを選択してしまった人もいるようだ。恋人がいるのにもかかわらず、異性から猛アピールをされたら…過ちを侵さずにいられる人ばかりではないだろう。

恋人もモテるのであれば、モテる自分と同じような経験しているのではないかと疑ってしまい、耐えられないのかもしれない。

恋人

異性からモテるのは羨ましいことだが、いいことばかりではなさそうだ。

(文/しらべぇ編集部・chan-rie
qzoo【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2015年10月23日~2015年10月26日
対象:恋愛経験がある全国20代~60代の男女計1,021名

あなたにオススメ