【世界的かわいさ】超リアル「バービー人形」…に見えてじつはコレ…

2015/11/13 11:00

まるで生きたバービー人形のような現実離れした美しさ「リアルバービー人形」と言えば、ダコタ・ローズちゃんが有名ですね。

最近はテレビにもちょいちょい顔を出しているので、「見たことある!」って方も多いことでしょう。しかし、世界は広い。このたび、彼女を超える「超リアルバービー人形」を見つけてしまったのでご紹介しましょう。それがこちら。

sirabee1030suwannsowa1

画像はGIAMPAOLO SGURAのHPのスクリーンショット

どうですか? ちゃんと箱に入ってますけど、これ、人形じゃなく本物の人間なんですよ?


画像をもっと見る

 

■Miumiu、CHANEL

sirabee1106kubota002

画像はGIAMPAOLO SGURAのHPのスクリーンショット


関連記事:チャック、ファスナー、ジッパーの違いは?ついでに壊れたときの簡単な直し方も

 

■LOUIS VUITTON、SAINT LAURENT

sirabee1106kubota003

画像はGIAMPAOLO SGURAのHPのスクリーンショット

 

関連記事:霜降りから赤身の短角牛まで!肉バカ研究家が「お取り寄せ肉」の最適解を検証

 

■VALENTINO、GUCCI

sirabee1030suwannsonn4

  画像はGIAMPAOLO SGURAのHPのスクリーンショット

 ヴィトン、シャネル、ラルフローレン、アルマーニなど、世界に名だたるトップブランドがこんなにかわいいコラボバービー人形に…としか見えない、生身の人間の画像。女子なら悶絶モノのかわいさです。

これはGIAMPAOLO SGURAというファッションフォトグラファーによる仕事なんですが、実際にどうやって撮ったかというと、なんと! というか、やはり! というか、実際に衣装を着せたモデルさんを、人間大の箱に入れて撮ってるんです。

TimelapseVogueParisFR from StudioSgura on Vimeo

よく見ると、バッグや小物の質感にもリアル過ぎない絶妙なオモチャっぽさが表現されています。何より、1体ずつ、ちゃんとそのブランドのテイストや世界観が完璧に反映されていてスゴイ!

ただ商品をかき集めただけじゃ、この「本物の作り物感」は演出できません。

人間をバービー人形にしちゃおう」という発想はもちろんですが、服・小物・箱パッケージにいたるトータルコーディネートがとんでもない完成度!

このコーデ、よもやとは思いますが、これらが全て1人のスタイリストによる仕事だとしたら…鳥肌を通り越して寒気がします。

同じスタイリスト(というのも気が引けますが)として、マジ超リスペクトです。いやー、良いもの見させていただきました。眼福。

(文/久保田フランソワ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

人間バービーリアル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング