11月4日再オープン!東京新橋で食べれる大阪最強ご当地ラーメンを食べてきた

2015/11/23 18:00

数年前から続くご当地ラーメンブームですが、大阪のご当地ラーメンの中で、東京に進出している店はほとんど存在しません。

そんな中、東京に進出してきたのが高井田系ラーメン麺屋7.5Hz。実はこのお店、2015年11月4日に再オープンを果たしたばかりです。

「麺屋7.5Hz新橋」の魅力をたっぷりお伝えいたしましょう。


画像をもっと見る

 

◆きりっとした塩醤油辛さがファンを魅了する

麺屋7.5Hz 新橋店

東京都港区西新橋1-22-1

高井田系6

ファン待望の復活を遂げた新橋店。9時30分からオープンしています。

「7.5Hz」の店名の由来は、赤ちゃんの脳波。大人になっても、赤ちゃんのような脳波が出るラーメンを提供したい、との想いが込められています。

高井田系8 真っ赤な看板が大阪のアツさを物語っています。

高井田系2

一番人気は中盛りチャーシューメンですが、ファンが頼むメニューはバラバラ。それぞれの好みに合ったラーメンを口にしているようです。

高井田系4

チャーシューも大盛り!大盤振る舞い!

高井田系3

麺は固めで超極太ストレート。噛みごたえあり!その分、茹で上がりまで少々時間が掛ります。

高井田系10

スープは濃口醤油で塩辛い!きりきりっと身体が目覚める。

高井田系9

ネギは荒切りで出来立ては辛いですが、徐々にまろやかに。

(文/しらべぇ編集部・松岡佑季

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

グルメ大阪高井田ラーメン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング