【神レベルの空き具合】さいたまスーパーアリーナ参戦前に覚えておきたい北与野駅という選択

アリーナ

さいたまスーパーアリーナHPのスクリーンショット

人気アーティストのコンサートが行われることで有名なさいたまスーパーアリーナ(埼玉県さいたま市)。

この会場の最寄り駅として知られているのがさいたま新都心駅だ。高崎方面へと向かう高崎線、大宮をこえて宇都宮方面へと向かう宇都宮線が通っているほか、最近では湘南新宿ラインや上野東京ラインの開通によって新宿・横浜方面へのアクセスも容易になった。

そのため、コンサート開始前と終了後のさいたま新都心駅構内は非常に混雑する。駅への入場規制を実施するケースも珍しくない。

 

◆コンサート終了後でも北与野駅はガラガラ

そんなさいたまスーパーアリーナを利用する人たちにとって「穴場」とも言える駅が埼京線の北与野駅だ。実は、こちらもさいたまスーパーアリーナの最寄り駅なのだ。駅から直結のペデストリアンデッキを歩けば7分で到着する。

S__7479304

なにより、おすすめしたい理由がその空き具合。ライブ終了後、混雑が避けられないさいたま新都心駅に対し、北与野駅は平穏を保っているケースが少なくないのだ。

S__7479303

S__7479302 S__7479302

埼京線は池袋、新宿、渋谷方面へと向かう電車だが、新木場行きのりんかい線と直通しているため、千葉や神奈川方面へも一回の乗り換えで向かうことができる。

今後、さいたまスーパーアリーナのコンサートに参戦する人は、埼京線の北与野駅という選択を頭の片隅に入れておくのがよいかもしれない。

(文/しらべぇ編集部