自分が「浮気相手」でも2番手として恋愛するのはこんな人

2015/11/27 06:00

寝取られ

©iStock.com/JackF

好きになった人が、必ずしも「フリー」であるかどうかは時の運。残念ながら相手にパートナーがいたとき、


①その恋は諦めて次を探す

②相手が別れるまで待つ

③自分に乗り換えるよう仕向ける



といった選択肢があるが、中には「自分を2番手(浮気相手)として、相手に二股をかけさせる」という猛者もいるかもしれない。 どれくらいの割合、存在するのだろうか?


画像をもっと見る

 

■「二股上等」は7人に1人

2番手1

しらべぇ編集部が全国の20〜60代男女1400名を対象に調査したところ、男女とも15%前後が浮気相手という立場に甘んじる「2番手としての恋愛」を経験していることが判明した。

ほとんどの人は、好きになった相手に彼氏・彼女がいた場合、すぐにその場でアクションを起こすことはないようだ。


関連記事:結婚生活の幸せ度は「胃袋」次第?「メシマズ嫁」の割合が判明

 

■積極的チャレンジがモテる秘訣?

自分が浮気相手だったとしても恋をスタートさせるのは、どんな人たちなのだろうか。調査から、いくつかの特徴が浮かび上がってきた。

2番手

肉食系の男女が草食系に比べて積極的なのは、納得できるだろう。3倍近く差が開いている。しかし、「自分はモテる」と自認している人たちもそうでない人と比較して3倍近く浮気相手に甘んじる割合が高いことがわかった。

モテる人たちはただ漫然と待っているわけではなく、相手が恋愛・結婚していたとしてもそのハードルを乗り越える姿勢が、求める恋人との恋愛成就につながるのだろうか。


関連記事:「既婚ぼっち飯」が多いのはこんな人!高年収と不倫経験者の割合が…

 

■勝負下着を持っている人は2番手でもOK?

今回の調査では、勝負下着を持っているかいないかでも、まったく異なる結果があらわれている。

2番手3

勝負下着を持っている男女は、およそ5割が2番手に甘んじて恋愛を始めた経験アリ。持っていない人に対して、じつに4.3倍の差となった。恋愛への攻めの姿勢が、下着という形になっているのだろう。


いつまでも浮気相手として扱われ続けることもあれば、「独り占め」に成功する場合もある。恋愛のチャンスにどう振る舞うかは、一人ひとりの決断次第だ。

(文/しらべぇ編集部・タカハシマコト

qzoo【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2015年9月25日~2015年9月28日
対象:20代~60代の男女1,400名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛浮気二股勝負下着調査
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング