今や何でもあり?プロ野球の「珍・ファン感謝デー」4選

2015/11/28 19:00

sirabee1205ozeki

みなさん、こんにちは。カープ黒田選手の去就が気になって眠れない日々が続くザ・ギース尾関です。さてプロ野球ファンにとっては待ちに待ったファン感謝デーの季節! 今年も全球団で様々なファン感謝デーが行われました。

ヤクルトは各球場天然芝を売ったり、広島東洋カープではラグビーの対決をしたりと、様々な珍しいイベントで盛り上がりを見せていましたね。しかしこれまでもファン感謝デーでは珍しい催しが行われていたのです。


画像をもっと見る

 

①ベース投げコンテスト

sirabee1205ozeki2©iStock/imtmphoto

広島カープで指揮を取っていたブラウン監督の激昂するとベースを投げてしまう癖から、誰が一番ベースを遠くに投げれるかを競った珍コンテスト。結果新井選手が13・6メートルを投げ優勝!


関連記事:じつはあの選手も!子だくさんのプロ野球選手6人!【ザ・ギース尾関しらべぇ】

 

②女装グランプリ

2014年の日本ハムファイターズファン感謝デー。近年の男の娘(おとこのこ)ブームの波もなんと野球選手まで届き、屈強な男達が女装するという近年稀に見るコンテストが行われました。

結果、日本ハム谷口選手が信じられないほどの可愛さで優勝。野球選手の可愛さを世に知らしめることに!


関連記事:声優・俳優・芸人に!? 偉大なるプロ野球選手の息子たち【ザ・ギース尾関しらべぇ】

 

③たけし軍団との野球対決!

1991年のタイガースファン感謝デーにて、強豪たけし軍団野球チームと対戦した阪神チーム。なんと、たけし軍団チームが4ー2で勝利するという驚きの結果に!

たけし軍団の強さと、当時のタイガースの暗黒感が伝わってくる驚きの事件でした。


関連記事:来年もおせちでお祝い!でも飽きちゃった人が3人に1人…そんな時どうする?

 

④マグロ解体ショー

sirabee1205ozeki4©iStock/cheekylorns

2012年ヤクルトファン感謝デー。なんとマグロを一匹グラウンドで解体するというシュールすぎるイベントが! ヤクルトが一切関係ない上に、解体されるマグロを球場にいるファン全員がバックスクリーンでみるという不思議な時間が流れていたそう。
どんなイベントがあっても選手と触れ合える幸せなファン感謝デー。来年も楽しいファン感謝デーが行われることを祈ります!

(文/ザ・ギース 尾関高文

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

コラム野球ファン感謝デー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング