ぽっちゃり女性は本当にモテる?65キロの女性はあり?

2015/12/03 11:00

pochari_sirabee

初めまして。私はお笑い芸人をさせていただいています、ニッチェの近藤くみこと申します。32歳、独身、酒好き、少々口が悪うございます。

この度、しらべぇさんで執筆させていただけることになりました。以後、お見知りおきを。

記念すべき第1回は「ぽっちゃり女性」をテーマにさせて頂きました。

最近ではぽっちゃり女性向けのファッション雑誌も発売され、徐々に市民権を得てきているようにも思えます。しかし巷では、本当にぽっちゃり女性の需要はあるのでしょうか?

私は常々ぽっちゃり女性を好きだと公言する男の彼女ガリガリ説」を唱えてきました。そこで真実を明らかにしたいんです。そしてぽっちゃり女性の道しるべを見つけたい。一緒にがんばろう、世のぽっちゃり女性たちよ。


画像をもっと見る

 

その1:ぽっちゃり女性が好き?


pottyari_sirabee1

まさかの4割弱の男性が食いついてきた。これは大健闘と言える。

ガリガリモデルやガリガリハーフタレントがもてはやされているメディア業界に一石を投じた結果だ。

これでデブだなんだと私を小ばかにしてきた人も面を食らった形となる。時代をとらえていなかったのだから。

そして年代別では
pottyari_sirabee2

年代が上がれば上がるほど、ぽっちゃり女性好きだという結果に。4割、5割。もう身震いしてしまうほどだ。


関連記事:ボーダーラインに存在している? 磯山さやかを「ぽっちゃり」と思うかを調査

 

その2:ぽっちゃり女性と付き合ったことがある?

これを聞かないと意味がない。言うだけならタダなのだ。

飲み会などの「ぽっちゃりしてる女性好きなんだよね」という男性の言葉の裏には、喜んでいるぽっちゃり女性の先に見える、ガリガリ女性に対して「ちょっとぐらい太っても俺は気にしない」と言う魔法の言葉なのだから。こんな言葉にだまされてはいけない。

過去にぽっちゃりとした女性と付き合った経験の有無が我々ぽっちゃり女性には必要なのだ。
pottyari_sirabee3

いるんじゃん!! 結構いるんじゃん!! 3割。これは多くは見えないかもしれないが、帰り道にスキップしたくなるような数字だととらえようよ! 世のぽっちゃり女性たちよ!

年代別は

pottyari_sirabee4

年代が上がるにつれて、ぽっちゃり女性と付き合ったことがある。まあ、長生きすればそういう機会も増えるということなのか? もしくは、ぽっちゃり女性に対しての抵抗がなくなるってことなのかもしれない。

そして、最後の砦。ぽっちゃりのラインとは? これは一番気にするところ。


関連記事:来年もおせちでお祝い!でも飽きちゃった人が3人に1人…そんな時どうする?

 

その3:過去に交際したぽっちゃり女性は65キロ以上か?

「65キロって太ってんじゃん! ただのデブじゃねーかよ!」なんて言葉は聞き飽きました。女性に、いや私に夢を見させてください! お願いします。土下座。

pottyari_sirabee5


年代別にみると…

pottyari_sirabee6

おや? 数字が反転しましたな。

あんなにぽっちゃり女性に寛容だった40~60代の方々がまさかの2割。おいおい65キロ以下の女性と付き合っていたのかよ。だまされたぜ。

そしてまさかの20~30代のお兄ちゃんだちが半分がイエスだと? まあ、ぽっちゃり女性と付き合ったことが全体として少ないが、ぽっちゃりのラインという認識がゆるいということか。


関連記事:中村アン、秋元才加…女性芸能人の「バキバキな腹筋」は男性に不評?

 

■まとめ

40~60代男性のぽっちゃり女性好きは信用できないが、20~30代男性のぽっちゃり女性好きは信用できる!! よし、ねらい目は年下のぽっちゃり好き男性だな。

(文/近藤くみこ

qzoo【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2015年10月23日~2015年10月25日
対象:全国の20〜60代男性計693名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛モテぽっちゃり調査
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング