昼はケーキ屋、夜はスナック!?不思議な店の謎に迫る

2015/12/04 09:00

小田急線の読売ランド駅と言えば、 遊園地のよみうりランドとジャイアンツ球場がある以外に特色がないように思う人も少なくないかもしれません。

が、実はメディアでも取り上げられるおしゃれなイタリアンや、ジャイアンツの選手が通う老舗焼き鳥屋さんがあるなど名店が潜んでいます。中でも珍しいのが、ケーキ屋「モンタナ」。1階はおしゃれな西洋風の外観で、地下のフロアは水曜日から土曜日はカラオケスナックを営んでいるのです。さらに、2階は学習塾。なんとも不思議なつくりです。


画像をもっと見る

 

◆昼はケーキ、夜はスナック!?

モンタナ

神奈川県 川崎市多摩区 西生田 3-9-22

モンタナ1 小田急線よみうりランド駅から徒歩3分程にあるこちらのお店。老舗焼き鳥屋や地元で有名なドイツソーセージ店「伊勢屋」があったりと、味にうるさい人が集うローカルグルメエリアに立地していることがわかります。

まずは昼編。

モンタナ9

昼の外観はキュートなつくり。

モンタナ4

「ケーキ屋の作る本格森のスムージー」。ケーキ屋だからこその味を一度は試してみたい。

モンタナ2

軽食・クレープもあり、昼間は中でゆったりできます。

モンタナ7

ランチライムには、パスタを中心とした軽食もあり。もちろん、ケーキや果物を中心としたパフェなどどれも期待を裏切らないお味です。こちらはキノコのペペロンチーノ。もっちりパスタと凝縮されたソースが癖になりそう。

モンタナ6

バナナ丸ごとケーキもセットでお得。

モンタナ8

喫茶店スペースからも行ける扉があります。ただし、スナックはケーキ屋・喫茶店が終了後の20時からオープン。


関連記事:みかん5コ絞ってコップ一杯に!愛媛発・生ジュースの衝撃

 

◆本当に夜はスナックだ!

そして夜編。

モンタナ12

外からは、この狭い道を通っていかないといけません。冒険心が湧いてきます。

モンタナ10

カラオケもできるスナックです。たとえば、19時頃にケーキを食べに行き、そのままスナックのオープンまで待ってでカラオケでよい気分・夢見心地を味わって帰路につく。そんな遊び方があるかもしれません。

(文/しらべぇ編集部・松岡佑季

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

カラオケケーキスナック
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング