安肉が高級ステーキに! 業務スーパー『オリーブブルスケッタ』がスゴい

2015/12/07 07:30

PB283018

飲食店を開いている人にも大家族にも優しい、リーズナブルで高品質な商品を置いているスーパーといえば『業務スーパー』である。

今回はそんな業務スーパーのなかで、肉好きへ特におススメしたい商品『オリーブブルスケッタ』を紹介しよう。これさえあれば安肉が高級ステーキに大変身してしまうぞ!


画像をもっと見る

 

■業務スーパーの『オリーブブルスケッタ』は超おススメ

イタリア産のオリーブブルスケッタはパンに塗るものとして紹介されているが、じつは肉類との相性がバツグン。素材はオリーブにケッパー、にんにくにバジルなどハーブ類が盛りだくさん。塩気もアンチョビでプラスされ、それだけで美味しい調味料になる。

PB283020


関連記事:昼は最高級の熟成肉!夜は星空で映画鑑賞を楽しむステーキキャンプに行ってきた

 

■イタリア風ステーキにつけるサルサヴェルデの代用にも

イタリアではステーキは「ビステッカ」や「タリアータ」(主に薄切りステーキの呼称)と呼ばれており、イタリアンパセリやレモンを使用した酸味のあるさわやかなソース「サルサヴェルデ」をつけて食べることが多い。

PB283021

このオリーブブルスケッタも各種ハーブの香りやケッパー、ワインビネガーの酸味、オリーブ、ひまわり油の油分で肉をしっとりと美味しくしてくれるため、特に安い海外産の赤身肉や、パサつきがちな鶏むね肉のステーキと相性が良いのだ。


関連記事:浅草飲み屋は「裏」がオススメ!鯨にモツ煮に絶品ハラミステーキの名店をご紹介

 

■素人でもシャレオツな一品が完成

今回は安い牛肩ロースと、100グラム68円の鶏むね肉ステーキの盛り合わせに使ってみたが、なかなかシャレオツな一品が完成した!

PB283041

お値段もひと瓶265円とリーズナブルなので、いつものステーキソースに飽き気味な人はぜひ試してみてほしい。テキトーに焼いてオリーブブルスケッタをかけるだけで、ちょっと気の利いた一皿に仕上がるぞ。」

(取材・文/しらべぇ編集部・雨間ゆうすけ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ステーキ取材業務スーパーオリーブブルスケッタ安肉
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング