100円でディズニー映画を楽しめる!100均アニメDVDがスゴい

PC013181

『シンデレラ』や『白雪姫』など、日本でも長年にわたって絶大な人気を誇る名作ディズニー映画は山ほどある。


 

■100円均一でディズニー映画が!

そんな名作たちを、レンタルDVDよりも安い100円で観られることをご存じだろうか? 最近はダイソーやキャンドゥなどの100円均一で、ディズニー映画のDVDがじつは販売されているのだ。

PC013176

記者がたまに行くキャンドゥでは、ディズニー映画以外にも『トムとジェリー』や『チップとデール』などの短編アニメDVDも売られており、合計で10種類以上が取り揃えられている。

PC013187

今回は『バンビ』や『不思議の国のアリス』など計5点を購入。コレだけ観られて税込540円は格安である。さっそく家に帰って買った『ダンボ』を観てみると、衝撃の展開が待っていた…!

PC013194

メニュー画面が何かおかしい。勘のいい読者の方はもうお気づきだろう。

えーっと…

PC013197


だ…


PC013200

ダソボってなんやねん! ダ「ン」ボやろ!


と、ちょっとお茶目なミスもあるが気にせず再生。画質は一昔前のVHSビデオ並なものの、普通に視聴できるレベル。声優が棒という声もあるが、あまりこだわりの無い人であれば問題ないだろう。

PC013220

関連記事:【王道】ディズニーリゾートで恋人とケンカしたことある?結果は3割に届かず…

 

■著作権の切れた作品をDVD化

ちなみになぜこんなにも激安価格でディズニー作品をDVD化できるのか少し調べてみたところ、制作日時が古く著作権の切れたものを格安で販売しているらしい。海賊版ではないのでご安心あれ。

また、キャンドゥ以外にもダイソーで販売されていたという情報もあるので、気になる人は近くの100円ショップへ問い合わせてみると良いだろう。

子供から大人まで楽しめるディズニーDVD、特に車内でぐずる子供を安く大人しくさせる方法としてはバツグンの効果があるので、ぜひ試してみてほしい。

(取材・文/しらべぇ編集部・雨間ゆうすけ


あなたにオススメ