ブラを前で留めてグルグル…男性は見てないけどやめるべき!?

2015/12/09 09:00

iStock_000018308567_Small©iStock.com/François Pilon

女性のブラジャーの着け方には、2通りあるのを男性は知っているだろうか? 背中に手を回してホックを留める方法と、前でホックだけ留めてグルグルと後ろに回す方法だ。



 

■男はブラジャーを脱がすが着ける姿に興味なし

正しいブラジャーの着け方は、後ろでホックを留めると言われている。しかし目で確認して留められないため、グルグル回す女性も多い。グルグル回してブラジャーを着けている姿は、見た目も美しくはない。そんな姿に男性はどう思っているのだろう。

そこで20代から60代の男性684名を対象に、「女性がブラジャーのホックを前で留めて後ろにぐるぐる回す姿を見ると引く」かのアンケートを実施した。graph_bura_guruguru女性がブラジャーのホックを前で留めて後ろにぐるぐる回す姿を見ると引く男性は、1割程度。男性はブラジャーを取るだけで、女性がどのように装着するかには興味がないようだ。


関連記事:【いやだわ〜】ドラマで使われる女性言葉を話す人っているの?

 

■ワコールに聞く「ブラジャーを前で留めてグルグルしてはいけない理由」

男性が見ていないなら、ブラジャーを前で留めてグルグルと回してもかまわないのでは? そんな疑問を解消すべく、なぜブラジャーは後ろで留めるのが正しいのかを大手下着メーカー「ワコール」の広報担当者に聞いた。

「前かがみになってバストボリュームをブラカップの中に収めてホックを留め、最後に整えるのが一番きれいにフィッティングできるからです。手が回りにくいとかホックが留めにくいとかで前で留めてグルグルばかりしていると、本当に手がまわらなくなってしまう可能性もあります。」

ブラジャーを前に留めてグルグルと回している女性は、男性のためでなく自分の胸のために、いますぐに後ろで留める練習をした方がよいだろう。

(文/しらべぇ編集部・ニャック 取材協力/ワコール広報担当)

qzoo

 

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2015年11月20日~2015年11月24日
対象:全国20代
男女684名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ブラジャー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング