LINEのスタンプにはネコが多すぎる?ユーザーに聞いた結果…

2015/12/09 18:00

ストア

LINEストアのスクリーンショット

若者を中心にコミュニケーションの中心になりつつあるメッセージアプリLINE。それぞれお気に入りのスタンプを持っている人も少なくないだろうが、そのスタンプにある傾向を見出す声がある。

LINEのスタンプ、ネコをよく見かける気が…。

たしかに、LINEの公式キャラクターのジェシカをはじめとして、ネコのスタンプはクリエイターズスタンプでもしばしば見かける。

LINEユーザー506名にアンケート調査を行ったところ、14.2%がLINEのスタンプにはネコが多すぎると思うと回答している。


 

◆ネコスタンプ好きの理由は?

動物の中でも人間にとって身近な存在であるネコ。ネコのスタンプを愛用している大学生(20歳・女性)は「ネコのスタンプだけで5種類以上持っています。お気に入りは白いアイツ遅刻ねこスタンプ。どちらも使えるシーンが多いし、キャラが濃すぎないのが気に入っています」とネコスタンプ好きの理由を答えていた。

男性でもネコスタンプを愛用している人は存在する。今年に入ってから有料のLINEスタンプを買い始めたという会社員の男性(32歳)は「公式スタンプのジェシカカナヘイ全力で話を聞いてないねこがお気に入り。どれも女ウケ抜群です」と自慢気にネコスタンプを披瀝してくれた。

どうやら、ねこスタンプが「多すぎる」という声より、ネコスタンプが充実していることを歓迎している人たちのほうが多いようだ。

(文/しらべぇ編集部

qzoo調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2015年11月11日~2015年11月13日
対象:全国20代~60代のLINEユーザー男女506名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

LINEスタンプネコ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング