クリスマスまでに彼女が欲しいなら「少女漫画」に学ぶべし

2015/12/10 06:30

少女漫画_1

©iStock.com/rez-art

12月に入り、今年もそろそろ終わりに近づく頃…。と、その前に。イルミネーションで夜の街が色づく「クリスマス」がありますよね。

家族で過ごしたり、友人と過ごしたり。でも、やっぱりクリスマスと言えば恋人のイベントのイメージが強いでしょう。いま、恋人が居ない人も諦めるのはまだ早い! まずは、少女漫画を読みましょう。


画像をもっと見る

 

️■クリスマスまでに恋人を作りたい男性は少女漫画に学べ

少女と本©iStock.com/Cathy Yeulet

ほとんどの女の子が、小学生になると読み始めるのが「少女漫画」。

小さい頃から女の子が憧れる恋愛観は、この少女漫画によって植えつけられるといってもいいはず。少女漫画は女の子のキュンの宝箱」です。女の子が憧れるたくさんのシチュエーションや、仕草、キュンとするポイントの教科書と言えるでしょう。

あの壁ドン顎クイも少女漫画から生まれた言葉ですよね。そこで、今回は少女漫画から恋愛を学んでみましょう。


関連記事:女の子だって熱い◯◯作品が読みたい!?【おすすめマンガ3選】

 

■少女漫画でヒロインを射止める男性像

男性©iStock.com/Artsiom

まず、少女漫画で最終的にヒロインを射止めるありがちな男性像を紹介します。

① イケメンでクールなのにシャイな男性
② 俺様男で言葉がキツいのに意中の相手には優しい男性
③ ヤンキーなのに優しい心を持つ男性
④ 普段は超まじめでメガネなのに、プライベートでは真逆の男性


と、まだまだありますが、ここに共通して垣間見るのは「ギャップ」。それもただのギャップではなく、意中の相手にだけに見せるギャップというところが大切なポイントです。

では、少女漫画の中で具体的に女性がキュンとするポイントはどういったポイントなのでしょうか。


関連記事:【乗るまでわからない大問題】9割が体験の「臭タクシー」を避ける方法は?

 

■ 不器用でありながらも意中の女性にはマメさを!

男2

©iStock.com/m-imagephotography

少女漫画では、最終的にヒロインを射止める男性は不器用であるという法則があります

女性の恋愛観は少女漫画に植えつけられているゆえ、女性が不器用な男性を見ると「男性だな…」という意識をしてしまうのです。

しかし、ここからが勝負。意中の女性には「マメさ」をアピールするのです。常に意中の女性には「特別感」を感じさせることを忘れないようにしましょう。


関連記事: 名前に「エビ」が入るとあだ名が「エビちゃん」になる確率は?

 

■ 二人だけの秘密をつくる!

こそこそ©iStock.com/Anetlanda

これも少女漫画で良くあるシーンです。秘密ができることによって、二人の距離はグッと縮まります。2人だけが知っている秘密は、いつも会話に出すことができるでしょう。

そして、秘密の話をする時は、人がいない空間や、狭い空間で話しますよね。ここからの発展は猛スピードで加速していくはず。


関連記事:【愛好家が語る】スマホ向け「セクシー漫画」の妙にリアルな傾向 妹モノは不調?

■なんとなく言った意中の女性の一言を忘れない!

もし、意中女性がふと何かを口にした時、それはチャンスです。例えば職場で、「チョコレート食べたいなぁ」と、女性が口にすれば、意中の女性が席を外した時に、机にチョコレートを置いてみたりしてみましょう。

チョコレートの下に、「さっき食べたいって言ってたから、コンビニでチョコレートを見て思い出したんだ」などのメッセージを添えると、なおアピールできるかも。

重要なポイントは、「女性がなんとなく放った一言を覚えてる」というところ。女性をキュンとさせるポイントになります。

このように、少女漫画にはまだまだ胸キュンポイントが潜んでいます。恋人がいない殿方は、是非次の恋のきっかけを少女漫画で学んでみてはいかがでしょうか。

恋人がいる殿方も、彼女をトキめかせるために少女漫画を一度読んでみるのもひとつの手。少女漫画を開いてみると、出てくる男性はイケメンばかりだということに気づいてしまうかもしれませんが…。

(文/しらべぇ編集部・みゅうみゅう

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛モテ男女クリスマス少女漫画
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング