しらべぇ

美しいボディを手に入れたい人必見!プロマッチョによる肉体造りの秘訣とは?

ライフ PR

多種多様なコンセプトでグループが誕生し続けている、アイドル大国ニッポン。

しらべぇ編集部では、マッチョ29という名のアイドルグループを追ってきた。 ユニットのコンセプトは、ただひとつ。メンバーは皆「純国産のガチマッチョ」であること。

持ち前の筋肉でファンを魅了し続けている彼らだが、そのウリである美しいカラダや筋肉はどのようにして生まれるのだろうか?

 

■美しいカラダの造り方

sirabee1123 herushia001今回は、メンバーのマッチョマイケルズさんに、カラダを造るための習慣を聞いた。

平日は毎日ジムに行き、1回1時間半くらいのトレーニングをする

 

食事は、週の前半はとくに気にせずたくさん食べて、後半は週末のイベントに向けて夕飯のみ炭水化物を控えるなど食事制限をする

 

 

  ■でも、それ以上に大事なのは…

その後も熱く語るマイケルズさん。 美しいカラダのコンディション造りに欠かせないが困難なのが「体脂肪を燃焼すること」なのだという。

マイケルズさん:「体重調整も大事なのですが、体脂肪や、鏡で服を脱いだときの見た目が1番大事ですね。まぁ、整えるのが1番難しいんですけど…

 

プロマッチョでも難しい「見た目のコントロール」。そこで、とある飲み物を差し入れしてみた。

sirabee1123 herushia002

マイケルズさん:「なんですか? コレ

 

編集部が渡したのは、特定保健用食品(トクホ)でお馴染みのヘルシアシリーズ「ヘルシアコーヒー」。

マイケルズさん:「僕、コーヒー大好きなんです!

 

よかった…。では、さっそく2週間試してみてください!

 

 ■さっそく飲み続けてもらった!

sirabee1123 herushia004

ヘルシアコーヒーは、脂肪を消費しやすくする効果が証明されており、トクホの表示許可を取得している。

マイケルズさんには、【2週間1日1本飲み続ける】という、ちょっとした実験に付き合ってもらった。その日から、来る日も来る日もヘルシアコーヒーを飲み続けるマイケルズさん。

職場のヒーローショーでも(マッチョのニーズって、ヒーローショーにもあるのかっ!)、 マラソンでトレーニングの時にも…。

sirabee1123 herushia003

 

■職場のマッチョたちも興味津々

飲み続けるマイケルズさんのことが気になったのか、同僚マッチョ29のメンバーたちからも飲みたいとの声が。

同団体が下北沢にて定期的に開催している「劇団マッチョ」という演劇が行われるこの日、楽屋入り口にて打ち合わせをしているマッチョたちにも飲んでもらった。

sirabee1123 herushia005

以下はマッチョたちによる生声である。

・期待値以上に香りがいい

 

・スッキリしていて飲みやすい

 

・普通に旨い

 

■2週間後、感想を聞いてみた

sirabee1210herusia007

2週間後、マッチョ29の新曲レコーディングの現場にお邪魔した。

――2週間、飲み続けてみてどうでした?

まず、味が美味しかったですね。秋から冬にかけて脂肪もつきやすいのですが、体型維持に役立っているように思います。

 

もちろん僕自身、主食・主菜・副菜を基本に食事のバランスを気にしてますが。今後も飲み続けたいです。

 

意識の高い感想が返ってきた。マッチョ29メンバー・マイケルズさんもお気に入りの「ヘルシアコーヒー」。年末の忘年会シーズンに体脂肪が気になる方は、ヘルシア生活を始めてみてはいかがだろうか?

sirabee1123herushia006

ネットでまとめ買いして宅配してもらえば、楽チンだ。

(文/しらべぇ編集部 提供/花王

人気記事ランキング

ライター募集中 記者・編集者募集 fumumu