「好きじゃない人とのHもOK?」 調査から見る男女の逆転現象

「好きな人以外でもHはOK」という女性は5人に1人以上いることが判明しました。

2015/12/16 06:30

intimate young couple during foreplay in bed_sirabee
©iStock.com/BartekWardziak

恋愛感情がなくても男女が食事をしたり飲みに行ったりする機会はある。そして、「このあとこの子をエッチに誘いたい」と考える男性も少なくないだろう。

しかし、「好きでもない自分の誘いに乗ってくれるのか…」とためらったまま、結局誘えずに終わるのがパターンに。

そんな男性のために、「女子は恋愛感情がない相手とのエッチをどう考えているのか」について、しらべぇ編集部では調査を行った。


画像をもっと見る

 

■「好きな人以外でもOK」という女性は5人に1人以上!

nikutaikankei_sirabee1

女性は約5人にひとりが「好きな人以外ともOK」と考えている。とはいえ男女とも、「好きな人以外とのエッチに抵抗がある派」が多数派だ。


関連記事:名前に「エビ」が入るとあだ名が「エビちゃん」になる確率は?

 

■20代で顕著な「男草女肉」

性別・年代別で見ると意外なことがわかった。

nikutaikankei_sirabee2

男性は年代が上がるごとにエッチしてもいいと考える人が増える傾向にあるのに対し、女性は逆に減っていくという正反対の現象が見て取れる。

昨今、「男性の草食化、女性の肉食化」と言われているが、それが裏付けられた形だ。

特に20代では男性と女性の割合が逆転しており、「男草女肉」が顕著な世代と言える。しらべぇ編集部で過去に報じた(【年代別「Hしてる率」】20代男子は「絶食化」!その2倍以上しまくってるのは?)通りの結果となっている。


関連記事:【超朗報】土下座で「Hさせて!」は有効と判明!OKしやすい女性の傾向まで!

■高収入な人はあっちも元気!?

また年収別で見ても一定の傾向が。

nikutaikankei_sirabee4

年収が上がるにしたがって、エッチしてもいいと考える人が増加する傾向に。年収が高い人は昼間の仕事だけでなく、夜のほうもエネルギッシュなようだ。


関連記事:最も信用されないセリフが判明!「行けたら行く」「今度飲みましょう」を押さえた1位は?

■競争率は下がっている?

20代~30代の女性は約3人1人が、好きな人以外ともエッチしてもいいと考えているようだ。特に20代は男性のほうが少ないだけに、「男性の草食化」が進む前にくらべて競争率が下がっている可能性も。20代女性にアタックしてみる価値は十分にあると言えそうだ。

とは言え、エッチは好きな人とだけ、と考えている人が多数派であることも事実。強引に攻めすぎて嫌われないようご注意を。

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2015年11月20日~2015年11月24日
対象:全国20代~60代の男女1371名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛男女肉体関係調査草食男子
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング