ガソリンスタンド限定!ドトールのソフトクリームが安ウマすぎる

2015/12/16 07:30

PC053402

リーズナブルで美味しいコーヒーを楽しめる『ドトール』は、忙しく働く社会人の休憩スポットとして大人気だ。

PC053393

そんなドトールで『ソフトクリーム』を食べられるのをご存じだろうか? 車を使わない人であれば「え、そんなのあったっけ?」と思う人が大半だろう。

PC053406

それもそのはず。なんとドトールのソフトクリームは、ガソリンスタンドに併設されている店舗か、一部のショッピングモール内にある店舗だけで提供されているのである。

PC053394

お値段は230円と非常にリーズナブルなのに、北海道日高産の生乳を使った本格的なもの。味も400~500円で売っているソフトクリーム専門店のものに、勝るとも劣らない美味しさだ。

PC053392

また、ドトール自慢のエスプレッソをかけてアフォガードにしたり、各種ドリンクと合わせればプラス100円でフロートにできるのもコーヒー専門店ならではの良いところ。

最近は寒くなりソフトクリームを食べる機会も減ってきたが、洗車をして温まった体で食べるドトールソフトはメチャ美味! 車を使う人はぜひチェックしてみよう。

PC053399

ちなみに記者が確認した限りでは、ショッピングモールでソフトクリームを提供している店は関東だと埼玉県にある「イオンレイクタウンアウトレット」にあるようだ。

買い物帰りの疲れをとるスイーツとしてもちょうど良い量なので、気になる人はぜひ試してみることをおススメするぞ!

参考リンク:ドトールコーヒーショップ併設店(ゼネラル石油)

(取材・文/しらべぇ編集部・雨間ゆうすけ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ソフトクリーム取材ガソリンスタンドドトールイオンレイクタウン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング