【星座で調査】天秤座は一番「浮気を許せない」

2015/12/19 16:00

天秤座

©iStock.com/kumarworks

画像をもっと見る

 

■天秤座の特徴

9月24日〜10月23日生まれにあたる天秤座。その性格を表す言葉は、「平穏」「品位」「平和主義」「優柔不断」など。

第一印象が良く、とにかく平和主義。人付き合いが上手くて一緒に過ごすのが最も心地よい星座と言える。そのため言葉や人間性に説得力があり、友人付き合いにも恵まれるだろう。また、一定の生活パターンを好み、安定感を愛する一面も持つ。

一方で、ひとたび家庭に入ると思わぬ頑固さを発揮することも…人間関係をコントロールする術に長けている分、考え過ぎて優柔不断になってしまい、身動きが取れなくなることもしばしば。


関連記事:【星座で調査】しし座は一番「美人・イケメン」と言われたい星座

 

■「浮気を許せない」人は最多だった

天秤座

ロマンチックな恋愛を好む一方、倫理観から「不倫」や「浮気」などは許せないと言われる天秤座だが、データでもそれがはっきり表れた。「恋人の浮気を許せる?」と質問したところ、12星座の中でもっとも「許せない」と答えた人が多かったのだ。

人当たりが良く、モテる人も多い天秤座。そんな恋人を持っている人は、浮気はしないほうが良さそうだ。


関連記事:【星座で調査】かに座は一番「恋人の寝顔好き」な星座

 

■プレゼントされ慣れてる傾向?

天秤座

「記念日のプレゼントが消え物だと悲しいかどうか」では、一見意外にも感じられる結果が。12星座中、もっとも「消え物でも悲しくない」と答えた人が多かったのだ。

消え物にがっかりする人は20人に1人という少なさなので、消え物をプレゼントするリスクはほぼないと言ってよさそう。

「ロマンチックな恋愛を好みつつも、持ち前の平和主義で相手を思いやれる」という意味では、納得できる結果なのかも。内容が何であれ、相手の行動に感謝できる…このバランスの良さこそが、天秤座の特徴なのだ。

※今月の星座にまつわる調査結果一覧はこちら

(文/しらべぇ編集部・ひすい翔子

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoqzooo
調査期間:2015年11月20日~2015年11月24日
対象:全国20代~60代の男女1371名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

性格星座調査天秤座
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング