しらべぇ

女性のちょっと恥ずかしい「お風呂」にまつわるデータ3選

ライフ

sirabee1220furo2

©iStock.com/TAGSTOCK1

本サイトではこれまで、お風呂に関する調査を実施してきた。そこで本記事では、お風呂場での思いがけない意外な実態が判明した女性のデータを3つご紹介しよう。

 

①男性に憧れて立ちション:30代の2割が…

女性のみなさんは「立ちション」に憧れた経験はあるだろうか? 立ちションの実験をお風呂場で…という女性が実は結構いるのでは? そこで編集部では、下記のような調査を行なった。

sirabee1220furo

結果、 30代女性の約4人に1人がお風呂場で立ちションをしたことがある…と判明。なぜだか30代だけ突出している。

では実際、トライしてみた人の結果はどうだったのだろうか?

・太ももに伝って前に飛ばなかった(30代女性)

 

 

どう頑張っても、出来ませんでした!30代女性

 

 

用を足したっていう意味では成功したけど…30代女性

なかなか、難しいようである。

▽元記事はコチラ

男性に憧れて…!お風呂場で「立ちション」をしたことがある女性は◯人に1人の割合!

 

②あえて嗅いでた「おなら」のニオイ

お風呂のなかで「おなら」をしてしまったときに、ぷっくりと浮かんできたバブルを水面で待ち構えて「あえて」その香りを確認したことはあるだろうか?

編集部の調査では、男性は約3人に1人(31.6%)、女性でも5人に1人(22.0%)がお風呂のなかでおならの臭いを確認していたことがわかった。

しかし注目すべきは男女差ではないのだ。女性の年齢別データを見てみたところ、このような数値が…

sirabee1220furo3.jpg

20代、30代女性はとくに「あえて」お風呂の中でおならの臭いを確認していことが判明。女性はお風呂のなかでも、自分への興味関心が高いということなのか…。

▽元記事はコチラ

若者はなぜ風呂の中で「あえて」おならの臭いを嗅ぎたがるのか?20代女子27.3%の衝撃!

 

③高校生になるまで父親とお風呂に…!?

芸能人が父親とのお風呂エピソードを公表するたびに、ネット上では「ありえない」「絶対イヤ」と否定的な意見が飛び交うが、実際に父親と中学生・高校生まで一緒にお風呂に入っていた女性はどのくらいいるのか?

しらべぇ編集部では、「中学生になるまで父親と一緒にお風呂に入っていた女性」、さらに「高校生になるまで父親と一緒にお風呂に入っていた女性」について調査を行った。

sirabee1220furo4.jpg

なんとも、20代と30代ともに1割以上という結果に。40人クラスであれば、4人の女性はお父さんと一緒にお風呂に入っているということになる。

つづいて、高校生になるまでだと…

sirabee1220furo5.jpg

30代~60代では、中学から高校に上がるタイミングで「父離れ」が進んだことがうかがえるが、20代は中学生のころの数字とほとんど変わっていない。20代はお父さん大好きっ娘が多めの世代なのだろうか。

▽元記事はコチラ

中高生まで父親とお風呂に入ってた女性は〇%! 最多の理由は漢字2文字

・合わせて読みたい→来年もおせちでお祝い!でも飽きちゃった人が3人に1人…そんな時どうする?

(文/しらべぇ編集部

関連記事

アルバイト募集中 WEBエンジニア募集