ヒーローコス、蟻、愛の鞭まで!?マニアックなネット専門店5選

2015/12/20 10:30

ネットでの通販がすっかり一般的になった現代。実際の店舗を持たなくても商売ができるため、より専門性に特化した個性的なお店が次々と誕生している。

なかには「どんな人が買うんだろう…」というようなものも。5つのマニアックな専門店をご紹介しよう。


画像をもっと見る

 

①子どもの頃の憧れがついにネットで!

sirabee_moko4_20151209
ヒーロー本舗,jpのスクリーンショット

まず紹介するのは、ヒーローマスクとコスチュームの専門サイト。仮面ライダーやウルトラマン、スーパー戦隊シリーズなど有名ヒーローがずらり。オーダーメイドの注文も可能なので、自分サイズのコスチュームを手に入れることができる。

ちなみにマスクのみで10万円、フルコスチュームで43万円ほど。


関連記事:ネット通販の代金とりっぱぐれ…その原因の47%が「連絡のつかない住所」

 

②動物のあの部分だけが買える!?

sirabee_moko_20151209
DDEYEのスクリーンショット

一見すこし不気味なこのサイトは、動物の義眼の専門店。主に剥製を作るとき使用されるが、お手製のアクセサリーに使う人もいるようだ。

専門店だけあって品揃えは豊富。ネコ、イヌ、魚、爬虫類など大きく7種類に分けられ、ネコであればトラ、チーターなど、さらに細かく分類されている。


③捕まえてくるのはもう古い?

sirabee_moko3_20151209
ありんこすぽっとのスクリーンショット

子どもの頃、捕まえてきて育てた経験のある人もいるだろう。しかし、今やアリもネットで買える時代なのだ。

利用者には自分の趣味で買う人はもちろん、子どもの誕生日プレゼントに、という人も。


④「愛のムチ」だって専門店で

sirabee_moko2_20151209
SLAVEHEARTのスクリーンショット

ネットの世界には大人用のムチの専門店もある。なんとなく怖いイメージのある人もいるSMだが、このサイトは打つ側そして打たれる側への真心にあふれ、エレガントな感じさえある。

自分で作れるキットも扱っているので、そっち方面に興味のある人はぜひ挑戦してみてほしい。


⑤終わってしまった愛はココで清算できるかも

sirabee_moko5_20151209
株式会社リングオフのスクリーンショット

最後は売る方ではなく、買い取りの専門店をご紹介。何の買い取り専門店かというと、婚約指輪や結婚指輪。何もないに越したことはないが、もし新しいスタートを切ることになったら、こんなところで過去を清算するのもいいかもしれない。

奥の深いマニアック専門店の世界。こんな店あるわけない、と決めつける前に探してみると、思わぬ嬉しい出会いがある可能性はゼロではない。

(文/しらべぇ編集部・古川もこ

→【Amazon】対象は2万冊以上! Kindle本夏のビッグセール【最大50%OFF】

趣味ショッピングネット通販取材専門店
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング