Hのとき電気はつける?消す?人気セクシー女優の解決法は…

長谷川るい1

エッチの際に気になる、部屋の明かりの問題。「電気をつける・つけない」でパートナーを意見をぶつけ合った経験をお持ちの方も少なくないのではないでしょうか?

今回しらべぇ編集部では、セックスの経験がある男女1154名に、「エッチの最中に電気はつけたままがいいか?」について調査しました。

明かり

男性では4割近くの男性が「エッチは電気をつけたまましたい!」と回答しているのに対し、女性では1割にも満たないという結果に。男女には、かなり大きな溝があるようです。

そこで、プレステージの人気専属女優、長谷川るいさんに話を聞きました。

長谷川るい2


 

Q.エッチの最中は電気を点けたままがいい?

長谷川:私は、点けてても消しててもどっちでも大丈夫な派です。 あえて言うなら、豆電球くらいがちょうどいいかも。


 

Q.どうして豆電球?

長谷川:相手の表情とかしっかり見えないけど、確認はできるじゃないですか。男の人も気持ちいいのは顔にでると思うですよ。自分が相手にしてあげているときに、「これでいいのかな? ちょっと違うかな?」っていうのを、ほんのり確認できるのは豆電球だと思うんです。


それは相手も同じで、私の顔や反応をちょっとは確認できるけど、しっかりと身体のライン見たり、細かいとこは見えないからちょうどいいかな。


Q.顔やカラダをしっかり見られることはやっぱり恥ずかしい?

長谷川:最初はすごく恥ずかしかったです。「電気点けていい?」って聞かれて「え~消してよ!」みたいにキャピキャピしたやり取りしていた時期もありました。

長谷川るい3

Q.どうして電気を点けてもいいと思うようになった?

長谷川:言葉責めをプラスされるようになってからかな。「ちゃんと見えてるよ」なんて言われてたら、「恥ずかしいけど興奮する!」ってなってきました。これはこれでいいかもみたいな。


女の子はとくに、自分のカラダを見られるだけでも恥ずかしいと思うんですよ。でも明るかったら、明るいなりのメリットもあると思うんです。だから最初はちょっと嫌かもしれないけど、そこを超えてみたら新しい世界が開けるんじゃないかな。


明るい場所でのエッチは恥ずかしい…なんて尻込みしている方も、一度挑戦してみてはいかがでしょうか。

(文/しらべぇ編集部・なっちゃん 取材協力/長谷川るい

qzoo調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2015年11月20日~2015年11月24日
対象:全国20代~60代で性体験のある男女1154名


あなたにオススメ